私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

最近買ったコスメ

【リピート】 ●UNMIX アイシャドーペン01ピンクシャドー アイシャドーペン 01 ピンクシャドーunmixbeauty.com ●ローラメルシェ キャビアスティックアイカラー オーナチュラル www.lauramercierjapan.com 【新規】 ●アディクション スキンリフレクトフィッ…

ケイト/リップモンスター スフレマットと限定色

もうこの1年くらいリップはリップモンスターしかつけていないくらい使い勝手がいい。というわけでスフレマットも手に入れています。

iherbで買ったもの

お久しぶりです。すっかりブログから遠ざかっていたけど、今年は更新したいと思っている。 ブログが億劫になった最大の理由がPCの老朽化で、スマホで文章を書けない自分はPCの調子が悪いとすっかりやる気をなくしていたのだけど、この度PCを新調したので気が…

Podcast始めました

https://anchor.fm/u3046u307f8まだ1つだけですがアップしてみました。 コスメだけにとどまらず、日々の私のことを話したいなと思います。 声が低くてびっくりしないでね。

【KATE】リップモンスター/05ダークフィグ・カラーコントロールベース

やっと…やっと買えた…。何軒まわったと思っているの…。転売ヤーはまじで滅んで。

【今月のネイル】osaji/drop

今日、じゃなくて、今月のネイル。 osaji.net

【RMK 】ローズウッドデイドリーム 4アイズ/04

もうこのビジュアルにノックアウトされて、買わずにはいられなかったパレット。 onlineshop.rmkrmk.com

【Le Labo】SANTAL33

転職してからなんとなく香水をつけなくなって数年。10年程前に憧れた香水のサンプルをもらったのでつけてみたらとてもリラックスできたので本当に久しぶりに香水をつけ始めた。仕事のときもそっと忍ばせて、自分だけに香るようにして、テンパりそうなときに…

最近買ったもの【ネイル・リップ・美容液】

最近買ったもの

最近買ったコスメ3つ(mude/LAKA/CHANEL)

最近買ってよかったもの3つ

【余談】この冬セールで買った服など その2

まだ買いました…。ルミネカードつくっちゃって勢いがついたのと、雨用の靴が欲しかったので。

【余談】この冬セールで買った服など

コロナになってマスク生活になると、私もご多分にもれずコスメを買う頻度が減った。悲しいけど仕方ない。一人で用事を済ませるだけなら、本当のすっぴんにマスク眼鏡でルミネに行くくら神経が図太くなった。(出勤時はちゃんとメイクしてリップも塗ることで…

【今日のネイルのつぶやき】THREE/ネイルポリッシュ 114 CULTURE CONNECTOR

www.threecosmetics.com

最近のベースメイク・ポイントメイク

最近のメイクをざくっと。あんまり昔から変わりないんだけどこれがもうテッパンなんだなぁという使い心地のいいものばかり。これで毎日会社に行って、休みの日もほとんど変わらない。リップがないのは最近あまりつけないからだけど、今度マスク用リップでま…

最近のスキンケアの流れ

最近のスキンケアの流れ。

hince ハイライト クリア

hinceのハイライト、口コミがめちゃくちゃよかったので買ってみた。ずっとほしくて買えなかったシャネルのボームエサンシエルに似てると知ったのはポチった後のこと。思わぬラッキー。

最近使ったヘアケア使い比べと髪を切ったこと

使い終わりそうなもの、使い始めたもの。比べてみて感想を簡単にまとめてみた。

【ロージーローザ】ファイバーアイシャドウブラシセット

今まで適当なアイシャドウブラシを使っていたことを反省しました。ロージーローザのこのブラシ、いい。 www.amazon.co.jp

落選したエッセイ2019「宝石と私」

「付き合って10年経ったらダイヤがいっぱいついた指輪を買ってもらうからね」 昔付き合っていた人にそう言ったことがある。

【uka】kenzan

まじで今までなんで買わなかったん?っていうくらいめちゃくちゃいいなukaのケンザン。marks&webとは正直比べ物にならないくらいい!! pic.twitter.com/VRibl8xHaN — ひかり (@animals_zooo) August 14, 2020 とにかくよかった!もうこれなしでは生きていけ…

【hince】ニューデプスアイシャドウパレット ジェントルファーム

初!多色パレット!(で合ってる?)捨て色があるからパレット自体ほとんど買ったことなかったけど、モデルのおみゆさんが買って使っているのを見てどうしても欲しくなってしまった。初・韓国コスメでもあります。 hince.jp

【アディクション】ザ マット リップ リキッド

衝動買いしてしまったけど後悔はない!マスクにつきにくいマットリップ。 https://www.addiction-beauty.com/site/g/gMARG001 www.addiction-beauty.com

【今日のネイルのつぶやき】osaji「それから」

やっと買えた!すっかりosaji大好きになってるなと思うくらいほしいネイルばかり。その中でもとくに気になっていたけど、塗ってみてやっぱり一番好きな色だった。アディクションのノースシーといい、ブルーグレーが好きなんだな私は。

【ヘアオイル】uka・Windy Lady/オーバイエッフェ・リッチオイル

結局のところ、髪型がキマってなければメイクをしてもかわいい服を着てもしっくりこない気がする。

【今日のネイルのつぶやき】osaji「白昼夢」

「こんなはずじゃなかった」私の人生そんなことばっかり。

パックスナチュロン/ハンドクリーム

手を洗う機会が増えたからかこの時期でもハンドクリームが必要になってきた。使っているのは安定のパックスナチュロンのもの。安い・潤う・ベタつかないという安定安心の一品。

「私の中の欲望」本日発売NARS オイルインフューズド リップティント/BRONZING

www.narscosmetics.jp 久しぶりに買い物をした!最後に買った色物コスメがもう思い出せないくらい久しぶりとこのブログを振り返ってみれば、11月のNARSのアイシャドウとリップが最後だ。今は4月。驚き。

パナソニック エチケットカッター /フェイスシェーバー フェリエ

長年使い続けているフェイスシェイバーと、最近買って、もっと早く買えばよかったと思ったエチケットカッタ―。

【アスタリフト】アイクリーム

世の中には恋コスメなるものがあって、一時期ものすごくブームになり、試しもせずにその品番を求めて買いに来るお客が後を絶たなかったという。確かに恋をすれば身にまとうものが少し変わったりするし、少しでも自分がよく見えるように意識してしまうものだ…

【年の瀬のご挨拶と】LILAY/ラップミスト

髪にも肌にも使えるラップミスト。オイルが入っているのがポイント。