私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

はじめに

これは私のコスメ備忘録。

マニアでもなく、同じものを延々使っていたり、流行りに踊らされたりしながら、
限られた予算の中でメイクすることを楽しみ、スキンケアすることでなるべくきれいに老いようとする、普通の30代後半女性の日々の記録です。

 

きっかけは友達からのメッセージ。
ファンデーションを変えようと思っているけど何がいいかな?と聞いてきてくれたとき、色々伝えたいことが多すぎてメッセージを送っても送っても足らなかった。
私が伝えられることなんて少ないけど、いいと思ったことや色々調べた結果今よしとしていることなんかを話して、だったら私はこうかな、とか思ってくれたら嬉しい。
そして、コスメの楽しさを分かち合えたら嬉しい。

今時、コスメマニアの皆様のSNSの充実っぷりったらないのだけれど、それを考えると私なんかが書く必要ないんじゃないかって思ったんだけど、書いてみたくなったから書いてみます。
誰かと比べなくても、私は私のやってみたいことをやってみたいと思えたので。
のんびりやっていきたいと思っています。