私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

今日の美容・メイクメモ 2018/11/15

今日使ったコスメやそれについて思ったこと、知ったことなどをメモしておく。

●RMK グロースティック

ツヤがほしいと思って久しぶりに登場させてみた。
指にぐりぐり塗って、その指で頬・目頭上くらい・鼻先・アゴにぽんぽんとおく。
ちょっとの差で肌がきれいに見える気がする。

BAILA 新しいチークの入れ方

12月号でおさ旦那さんが書いてるってことで読んでみたら、今の流行り?はチークをこめかみから頬、エラにかけて「3」のように入れるらしい。
うまく説明するのは難しいので気になった人は読んでみて。

※追記※ ネットにあがってた。


早速家に帰ってから手持ちのヴィセのフォギーオンチークスのベージュピンクとボディショップのチークブラシをメイクボックスから掘り起こして真似してみる。
いいのかどうかよくわからない。しばらく検討。

●無印 洗顔用泡立てネット

以前使っていた泡立てネットはいつ買ったのか、どこで買ったのかすら覚えてないがボロボロだったので今月買い替えた。明日から無印習慣始まるのに…。
扱いやすいとは思っていたけど、どうやらネットが濡れているとうまく泡立たない。乾いたネットに洗顔料をつけて、そのままこすり合わせるとモコモコのしっかりしたかたさの泡ができる。
肌に優しく、しっかり洗えてる気がするから、洗顔が楽しい。


野菜不足で口角炎が再発したので久々にミールスを食べた。
皮膚科でもらったビタミンCが効いているのか風邪をひいてはないのだが、なんだか体がだるい。
今日はアマゾンプライムで最近見始めたMr.ROBOTの続きを見て、早めに寝ようと思う。