私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【NARS】ベルベットリップグライド 2721

f:id:LaughterintheDark:20181123072732j:plain


どうしても使いこなせないけど使いこなしたい、せっかく買ったのに無駄にしたくない。それがこのリップ。

 

NARS ベルベットリップグライド、2721は茶色のリップだ。
本当に茶色。いわゆるハロウィンみたいになる、よくいえばモードで、使うのが難しいカラー。

買ってからずっと持て余して後悔したときもあったけど、今年ブラウンリップを探しているときに、そうだ家にこれがあったじゃないかと思い出し、使ってみたら以前よりしっくりきたので今年は時々使ってみてる。
たっぷり塗るとコワイので、ちょんちょんと唇に置いたら上下をすり合わせてなじませる。それでもふいにヴィジュアル系かよ…(※ディスってません)と思うこともあるけど、今年の気分にマッチしている。

そもそも、なぜこんな冒険色を買ってしまったのか。

ベルベットリップグライド自体はどうしてもほしくて、発売日の仕事帰りに西武に走って買いに行った。
渋谷西武には申し訳ないが、新宿の百貨店よりここにならまだ残っている気がしたからイチカバチかで行ったら、駅前の東急にはもうなかったのにここにはまだあった。
ありがとう渋谷西武。あなたの質実剛健なかんじ好きです。

2~3色タッチアップしてもらい、2721はちょっと難しいかな―でも真っ赤な方も黒髪の私がつけると悪い意味で日本人形みたいなかんじになるしと迷っていたら、BAさんが「2721ラスト1本です」と一言。
普段なら絶対つられない、洋服なら絶対信用しないのだが、なにしろNARSである。すでに他店では欠品している品である。
即答で買います以外の答えがあるだろうか。
もはや食い気味で「買います」と言い、スキップするくらいウキウキした気分で家路に着いた。

が、そのままつけると変。
だったら何かと混ぜたらいーじゃーん!と、これまた失敗したサンローランの青みピンクを上から塗って使っていた。
この混ぜた色味はとてもよくて、その年の気分にとても合っていたし、ユニクロユーのニットワンピースもこのリップにすればモードに見えてよく組み合わせていた。

よく失敗したリップは混ぜるというのを口コミでも見るし、今は重ねて使う用の黒リップなどもあるが、私は絶対に買わない。重ねて使うリップは、お直しでは非常に面倒だからだ。
2721を重ねて使うことに活路を見出した私だが、お直しでは面倒で違う色のリップを塗っていた。一人でならまだしも、友達と食事しているときにいちいちリップを直したりしないし、ましてやリップを重ねるお直しなんて時間がもったいなくて絶対に絶対にしない。
だから家を出て何かを食べたり飲んだりするまでの命でしかない。
せっかく服と組み合わせて使いがいのある色なのに、合わせた服だけが残ってしまう。それって結構悲しい。

だから今年、これだけで使えるようになってとても嬉しい。
合わせる服が難しいのだが、きめすぎないのがいいように思う。カジュアルな方がヴィジュアル系にならない。

色はハッキリ出るけどテクスチャが柔らかいのでふちをきっちり取らなくてもいいところがいい。さっと塗れる。グロスのようにテカテカしないけど潤いがあるから乾燥しないしあれない。
ご飯食べたら落ちる。飲み物飲んでも落ちる。お直し必須。
甘いチョコレートみたいな匂いがする。好き嫌いはあるかもしれないけど、私は結構好きだ。