私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

持ち歩きポーチの中身

持ち歩きポーチの中身を並べてみた。
コスメはほとんどないけど、これを忘れると不安になる必需品ばかり。

 

f:id:LaughterintheDark:20181201074009p:plain

ポーチはまだおろしてないshi isのものを並べてみた。
これ3000円もしたんだけど、どうしてもどうしてもほしくて、悩んで買った。気に入り過ぎておろせてないけど、買ってよかったと思う。こんなポーチ他にはない。

写真で見たらわかるけど、ポーチの中身はこんなかんじ。

 

  • オペラ リップティント03(あると安心)
  • メンソレータム メルティクリームリップ(今のイチオシリップクリームはこれ!)
  • 目薬(防腐剤なしのもの。コンタクトなので必須)
  • つまようじ(年のせいか歯に食べ物挟まりやすく…)
  • 綿棒(アイメイクが目の下に落ちたとき、よれたアイラインやアイシャドウをなおすというか、落とす?ときのため)
  • あぶらとり紙(こだわりなし。今は無印を使ってる)
  • ナロンエース(頭痛にも生理痛にも絶対これ!)
  • 胃薬(薬局ですすめられたものを買い続けている)
  • 絆創膏(靴ずれしやすいので)
  • ティッシュ(ハンカチも持ってるけどティッシュも必要!)

 

つまようじと綿棒は小さいパウチみたいな袋に入れているんだけど、これは100均で20枚入りで売っているもの。そのままポーチに入れるとバラつくし、衛生的にちょっと気になるので。


雑誌とかインスタグラムでよく見るポーチの中身をやってみたけど、自分は人のポーチそんなに熱心に見てない。
なにせ化粧直しをほとんどせず、してもあぶらを取って、メイクが落ちていたら綿棒でキレイにし、リップをなおすくらいだから興味がなくて当たり前かもしれない。

それでも財布と携帯と鍵だけで出掛けられるほどおおらかでもなく。ちょっと神経質&心配性が持ち物に出ているかもしれないと思った。
最近は休日も歯ブラシセットも持って出掛ける。滅多に使わないけど、磨きたいときにないと困るのでカバンに余裕があればつい入れてしまう。

昔からこれと決めていたわけではないけど、外出時ないと困ってコンビニに買いに行ったりしてたら持ち歩いた方がいいと気付き、ちょっとずつ改良しながら今はこれに落ち着いている。
なるべく小さいポーチに入れる方がカバンの中で邪魔にならなくていいです。