私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】コスメお買いもの 12/9

大したものではないけど、ちょっと変えてみようかなと思っていることについて。今日買ったので使用感等なし。目的メモ。

 

 ●チャントアチャーム 日焼け止め

冬用の日焼け止め、色々試してみたけど結局チャントアチャームにすることにした。白浮きするのでためらっていたけど、ファンデの邪魔にならないし石鹸で落ちるのでここに戻る。戻ると言ってもコスメキッチンで買い物すると必ずサンプルが入っていたので使っていただけで現品を買うのは初めてだ。
小さいのに3000円と思ったより高いので、いい働きをしてくれることを祈る。

 

資生堂 スポンジパフ アーティストタッチ(乳化タイプ用) 119

日焼け止めが白浮きするのは、塗り方を変えれば改善できるかもと思ってパフを投入してみる。ググってみたところこれが良さそうということと、資生堂のパフってなんか信用あるんです個人的に。
現品900円くらいのを近所の薬局で35%オフで500円くらいで買えたので悪くない。どのくらい吸ってしまうかが気になるところだけど、これでチャントアチャームを馴染ませることにする。

 

東急ハンズの鏡

ずっと使っていた無印の鏡のふちが割れ、ボロボロになっていたのでついに買い替えた。
メイクするときにボロボロの鏡だとかなりテンションが下がるので、とても嬉しい。ただそれだけのことだけど、大体がただそれだけのことで気分を左右しているので大事だと思う。
前より大き目なので顔の見たくないところまでくっきり見えるけど、メイクもうまくなるか、加減がよくなるかもしれないので期待したい。