私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】欲しいものと購入品 1/9

どーしてもほしくなったけど我慢しているものと、現実的に買えるもの。

 

●シャネル ボーム エサンシエル フェイスカラー


今年発売されたシャネル新作ハイライトカラー
ツイッターで買った人を見たのだけど、ツヤがめちゃくちゃキレイ!!  上品なのにつやっつやでこれぞ私が求めていたハイライトでは!? と値段を見たら5500円(税抜)…。消費税入れたら6000円…。ちょっと今の私には無理だわ。

限定なのか定番なのかわからないけど、いつか手に入れたいコスメにリストアップしておくことにする。今は我慢。
でも本当にすごく素敵!そのうちお店でつけてみよう。


MAC ストロボクリーム


ベストセラーのツヤ出し保湿下地。なんとなく知っていたけど、「保湿」下地ってことは最近知ったので急に興味が湧いてきた。ハイライトが決められないし、シャネルは買えないしでこれを試してみようと思ったわけ。

リトルマックがおいてある新宿ルミネエストの地下(マウジーとかある階ね)のMACに行き、ストロボクリームのミニサイズ1600円を買う。
ミニサイズはピンクしかないのがちょっと残念。
そもそもMACってサイズがでかいのがネックだ。絶対使い切れないんだもの。ストロボクリームもでかいし5000円くらいするし、ミニサイズを全色出してほしい!

ピンクもいやいや買ったわけではないけど、ナチュラルなツヤらしい。もっとツヤが強く出るシルバーや赤味カバーしてくれるゴールドが気になる。ピンクを使ってみてその先を考えよう。


なんだか洋服にしてもコスメにしても物欲に支配されていてちょっと疲れている。セールシーズンだからなかな。
時々断捨離して、必要なものだけを買って、もっていられるようにしたい。