私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【キャンメイク】ネイルN23とほしいネイル

f:id:LaughterintheDark:20190118103508j:plain


なんとなく気分が沈んだときときとか気分転換したいときの強い味方、プチプラコスメ。
数百円で心を晴れやかにしてくれるので、ちょっと贅沢なおやつを買うのもいいけどたまにネイルを買うのもいい。

 

うちの近所のドラッグストアにはネイルホリックが売ってないので、プチプラネイルを買うとなればキャンメイクだ。
360円。ストレス解消にケーキを買うより美容にいい。

実は今、薬の副作用で5キロも増えてかなり憂鬱である。いつもの食事であっという間に太るし、全然減らない。はけないズボンが増えていき、ショートなのに顔がパンパンで鏡を見るのも嫌になってきたので、せめて爪に何か塗って気分を上げたいと思い、ネイルを衝動的に買うことにした。

しつこいけど360円。衝動買いで後悔しても悔やまれない値段。
はじめはツイッターで見た(またかよってかんじですが)ゴールドのネイルが気になったけど、テスターのチップを見たらあまり気分ではなく、その隣の隣のN23のシルバーラメにピンときた。

 

この間GINZAのインスタで見たサンローランとネイルズインクのかわいいネイルを思い出したからだ。

 

f:id:LaughterintheDark:20190118104639p:plain   f:id:LaughterintheDark:20190118104652p:plain


ネイルズインクはピンクラメなので結構違うけどサンローランはちょっと近いのではないだろうか。いや、違うは違うけど、方向性的に。

f:id:LaughterintheDark:20190118104823j:plain

こうして見るとネイルズインクがかわいくてほしくなるなーと思いつつ、自分にはちょっとハードルが高いので現実的に今度欲しいのはネイルホリックの限定。

f:id:LaughterintheDark:20190118105058j:plain

2月16日発売のユニコーンカラー!かわいい!紫とかオレンジとかほしい。似合うか不安だけどフットネイルにすれば冒険できるので300円だし、2本は買うだろうな。


話は逸れたけどキャンメイクのラメネイル、ちょっとはげてもわかりづらいから気が楽だし、なんだか中学生の頃流行ったのを思い出すような懐かしい、逆に新鮮な色。
あと、冬のずっしりしたニットの抜け感にもなって案外バランスいいのかも。気に入った!しばらくはこれで気分を上げておこうと思う。