私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】コスメ雑感 1/20

買ったものの使い心地など。

 

MAC ストロボクリーム

つや感がナチュラルでいいかんじだが、これを塗ったあとにMiMCのリキッドファンデを塗るとモロモロが出てくることも…。あと、塗り忘れて最後に塗ったりしてるがこれはいいのだろうか。
まだ使ってみないといいかどうかはわからないな。

アディクション アイシャドウ/136(パール)ブラックローズ

やっぱりかわいいこの色。すみれ色のアイシャドウって持ってないので新鮮でいいです。
アディクションってそもそももちがあまりよくはないのだけど、それは通常運転なのでそこまで気にしない。

色々試してみて、これは単色で使う方が色がキレイに出るのでは…と思った。ベースに使っているコスデコとの相性があまりよくないのだろうと思うので、粉のアイシャドウをベースに使ってる人は問題ないのかな。今ベースに使える粉のアイシャドウがないのでわからない。
リップはピンクがいいので、オペラのコーラルを合わせています。

 

●SHISEIDO メーキャップ カジャルインクアーティスト 01 tea house

f:id:LaughterintheDark:20190119094623j:plain

買ってもーた。昨日記事書いてたら高まって、伊勢丹に行ったら工場で在庫ぎれと言われたもんだから焦って、小田急に行ってあったので買ってしまった。
まだ使いこなせてない。ちょっと難しいかもしれないなという感想。
細く引けないので〆色に使うのがいいかもしれない。
はっきりと色づかないわりに奥二重の幅にたまるなあ…。
もう少し研究が必要。とにかく毎日使ってみよう。