私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】コスメ雑感 1/24

雑感いろいろ。

 

●鏡

ハンズで買った鏡を落として割った……。まだそんなに使ってないのにショック。
気を取り直して早速新しいものを買ったのだけど、今度は違うのにしてみた。


このナピュアっていうのは肌色がキレイに見えるらしい。数百円の差だし、こっちの方が扱いやすそうな形なのでこれにしてみる。2000円くらい。
やっぱりサイズは大きい方がメイクがうまくいく気がするので、頭もまるっと見えるサイズ。

MAC ストロボクリーム

まだまだ研究中だが、うすーく塗るとモロモロが出ない。これも、ファンデーションも、どちらもすべてをうすーく伸ばすとキレイにつく。
が、艶感は物足りないような…? そもそもこれにハイライト的な役割りを期待する私が間違いであることはわかった。もうほとんど全顔に塗っているし、ないよりはあった方がいいかなというかんじ。

●モアリップとオペラのリップ

メンソレータムのモイスチャーリップも優秀だけど、いよいよ寒くなってくると唇の皮がずるずるにむけてしまうのでやはり今時期はモアリップ最強。
荒れているので口紅はほとんど塗らなくなってしまったが、オペラなら塗っても負担が少ない気がして使うこと多し。なんだかんだ愛用品である。