私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【パラドゥ】スポンジリムーバー スポンジ入り除光液 16ml


使ってみたかったスポンジリムーバーをついに買ったぞー!

 

スポンジリムーバーってなんぞやという方に公式HPの説明を。

ボトルに指を入れるだけでネイルオフ。
除光液のにおいが周囲に広がらない。
外出先でためらいなく使える。
指1本だけ失敗してやり直したい時に最適。

f:id:LaughterintheDark:20190216133353j:plain


ポットの中に指を入れてネイルオフできるという新しいかたちに興味津々だったけど、なければないで困らないのでなんとなく買ってなかったもの。
ネイルホリックの新色を買った日についでに買ってみた。

使った感想としては、思っていたよりよく落ちる!
コットン+リムーバーだと一度でするっと落ちることの方が少ないけど、これはポットを二三度こすればほぼ落ちる。

この「ほぼ」というのがネックでもあるけど、キワの部分爪の一番端までは落とすのが難しいようだ。これは構造上仕方ない。濃い色だと両ふちに1本線のように残ってしまう。これだけはどうしてもコットンで拭わなくてはならない。
でもコットンだけよりは全然楽なのでいいかと。とくに落ちにくいラメのときとか便利だと思う。

使用回数は両手(10本)で10~15回程度。324円ならお得。買って損はない一品なので興味ある方はぜひ。ネイルズインクで同様のものが出てるのも気になるけど、こっちの方が断然安いので試しやすいと思います。

【2/22追記】

ポットをしっかり左右に振れば残らずきれいにオフすることができた!(アディクションの赤ラメ)
ラメもすぐ落ちるし、もう指はこれでしか落としたくないくらいいい!