私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

MCTオイルやめました

痩せなかったので……。

 

正確には「食欲減退しなかったので」。
最近の異常な食欲をこれだけでセーブすることはできなかったし、甘いものを抑える働きも感じられなかったので2本目がやや余っているところでやめてしまった。
これ入れたコーヒーを飲んでも朝ご飯食べてしまえば意味がない。

今はマクロ栄養を見てプロテインを摂取してみていてるが私の今の食欲はマジで異常。昼はともかく夜は炭水化物を抜いているけど体重計の数字はびくともしない。
病院から処方してもらっているボウイオウギトウという漢方の副作用・食欲不振の方が効いているかもしれない…くらいである。

最近MCTオイル記事へのアクセスが増えたので、私的には意味なかったというご報告をせねばと思い。
まあやっぱり「これを飲めば」なんてことないんだよね。でもただ、食欲をコントロールしたいだけなんだけどなあ。何か合うものないかなあと思っています。