私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】試してみた 3/24

shiroとセルヴォークのリップを試してみた。

 ●shiro ジンジャーリップバター/カッパーブラウン

shiro-shiro.jp

Twitterでブームのこちらの色。春夏だろうがオレンジブラウンは引き続き大人気のようで。
5月まで入荷がないと口コミサイトで見たけど、今日入荷したとかで在庫あるところを見つけたので試してみた。でも数が少なくて「この後は5月入荷なんですよ~」とか言われてちょっとなえた。オンラインにはあるし、コスメの品薄争奪戦もう飽きたの!ってかんじ。何に踊らされてんだ私はと。

気を取り直して商品について。
すごく生姜の香りがする。ジンジャーっていうか、生姜!って感じの匂い。
色はめちゃくちゃかわいい。塗る量にもよるけどオレンジが強めでブラウン少しというかんじの色合い。時間が経つと赤味が出てくる。春を感じられるカッパーブラウンなので今ばりばり使いたい色。
ただ落ち方がちょっと汚くてふちだけ残って中が消えていく。そこが気になって購入しないだろうなと今現在思っている。4000円くらいするし。

 

●セルヴォーク エンスロール グロス/03テコラッタ

celvoke.com

美容雑誌とかでもよく見るこのグロス。セルヴォークは色出しがほんとオシャレなので出るたびに話題になるね。
大売れのテコラッタのリップをグロスにしたと思われるこのカラー。今シーズンはグロスくらいの軽さのあるものが気分かなーと思って試してみた。

秋冬っぽいテコラッタ、ザ柿色がグロスのツヤに包まれて春でもいけますねというかんじ。
かわいい。オシャレ。うん、知ってる知ってるという安定感。3000円という買いやすさ。ほしいと言えばほしいんだけど、グロスの質感が懐かしすぎて勇気がいる。
年のことばっかり言いたくないけど、今年37歳がつやっつやのうるっうるな唇なのどうなの?と自分の中の疑念を払いきれないので、一応予約(現在品切れ)はしたけど帰ってきたけど今現在も迷っている。あー、難しい。

なんとなく今はコスメ熱が落ち着いているのか冷静な判断ができたと思う。衝動的に買わなかった自分をほめたい。
2つ試してみてわかったのは、私、春夏用のオレンジブラウンの口紅が欲しいんですねということ。もう少し探してみて試してみたいと思います。