私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【Dior】ワンエッセンシャルアイ(目元美容液)

顔を褒められて、メイクをさして変えたわけでもなく何が違うんだろうと考えたら、この目元美容液を最近使い始めたからということに気がついた。

 

www.dior.com


昔から何本もリピートしていたこのディオールの目元美容液、この1年くらい節約のため使っていなかったのだけど、最近の写真と昔の写真を見比べていたら明らかに目の大きさが違う、小さくなっている!とショックを受け、絶対これを使っていないからだと慌てて買いに走った。
お値段8500円+税。決して安くはないが、目元美容液の中では高くない値段。
せこいけど、ワンプッシュを両目にのばして使っています。

もう1本別のディオールのアイクリームも使ったことあるけれど、今はまだこちらの方が私に合っているみたい。
パソコンやスマホなどからくる疲れ目、むくみ、クマ、たるみなに悩む目元をすっきりとしてくれる効果があり、まだ深いシワがある訳ではなければこのワンエッセンシャルアイの方をおすすめする。私の目元を見た店員さんもこっちをすすめてくれた。

つぶらな私の瞳は体重増加やむくみですぐに埋もれてしまうので余計効果を感じるのかも。やっぱり目は顔の中でも印象的なパーツだと思うし、私にとってはコンプレックスのひとつでもあるので、できる限りのことをしておきたい。
ぱっちり二重になれなくても、今の奥二重の目を少しでも魅力的にすることはできるのだ。


アイクリームって結構贅沢品だと思うんですよ。使ってない人多いんじゃないかな。
アイクリームを使うくらいなら全顔用の美容液をまず使った方がいいのでは?と思う気持ちもある。両方使えればそりゃいいけど、美容液というのはなかなかお値段張るので二種類買うのはこれまた結構努力が必要な訳で。

選べないけど、どっちが必要かは自分がどこを気にしているかで決めたらいいと思うので、目が気になる人はアイクリームの方を使ってみては。

私は20代からアイクリームを使っていたんだけど、年々目が小さくなるのはもう認められれている人のさだめなので、確実に効果はある。すぐにはなくても年単位で違いが絶対に出てくる。やっておいて損はないし、私はそういう意味でディオールのこの目元美容液を長らく信用している。

ワンエッセンシャルの全顔用の美容液も使ったことあるけど、もちろん素晴らしい。肌がぷりぷりになってちょっとすっきりするような気がする。なんかイケてる私!って思える肌になる。いかんいかん、思い出すとまた使いたくなってきた。肌が気になる人は試しやすい美容液なのでおすすめです。
まあでも、私は今は予算的に目元美容液だけにしておきます。
これを使っていると目元に自信が出て、真っすぐ目を見て話せるような気がするから。