私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メイベリン】SP ステイ マットインク ロフト限定色65

f:id:LaughterintheDark:20190618210824j:plain

よいよいと噂のメイベリン SP ステイ マットインク、ずっと気になってはいたけど赤々した色ばかりのようで気分に合わず見送っていた。
しかしついに、ロフトの限定色65にぴんときて買いました。

www.maybelline.co.jp

 

ところでここ最近口紅を塗ってない。口紅ってやっぱりステートメントだから、宣言したいことが、することが自分の中にないなら口紅を選ぶことなんてできない。
今の私にはひとかけらの自信もなくて、張れない胸は丸まるばかりで、おどおどしてる。全然自分が好きじゃない。
少し書きだしただけでこれだけネガティブな言葉が溢れてしまってうんざりする。

それでも生活はあるわけで、人生は続くわけで、働いたりしないといけない。
なんとか毎日を生きながら最低限のメイクで割と地味に、目立たないように生きている。

そんな私に久々に興味を持たせてくれたのがこのメイベリンのリップだ。
ツイッターでフォローしてるせーけさんのツイートで見てピンときた。

 
ロフトにかけ込んでこの65を見たらなんとかチャイという名前がついていて、そこでもう買うことを決めていた。ネーミングって大事でしょ。チョコレートを筆頭に食べ物の名前のついたコスメはそれだけで魅力的だ。

塗ってみると名前にたがわぬマット。超マット。冬には使えない気がするけど今なら大丈夫。ぱりっとはなるけど皮むけたりはしない。
そして一度乾いたら何がなんでも落ちない。食べても飲んでも歯磨きしても落ちない。朝塗ったらほとんどそのまま夜までもってしまう。これはひょっとしたらキスしても落ちないのではないだろうか。なんというティント力。
ビフェスタのポイントリムーバーでさっと拭いただけでは落ちずちょっとびびった。何度もぬぐってやっと落ちました。よかった、落ちた。

色はチャイみたいなローズベージュ。ベージュすぎないし、赤くもない、顔に馴染むけどすっぴんとは違う表情を出してくれる、今の私に丁度いい色だ。
目立ちはしないけどマットの質感が背筋を伸ばしてくれるような気がする。地味に見えて結構いい働きをしてくれるし、ちょっとモードな雰囲気もある。

注意してほしいのは、マットなのでやはりシワがめだってしまうことは避けられないこと。私はそこまで気にしないけど普通のリップに比べたら気になるので、それは承知の上で買ってほしい。
あと、濃い色のマットインクはふちだけ残ってしまうようなので試してから買った方がいいかも。この65だと全然気にならないんだけどね。


人生には思いもしない色んなことが待ち構えていて、まみさんが言うように容赦ないし、年齢なんてあてにならないし、もうプライドなんて残ってないような気分にあとどのくらいさせられるのかもわからないけど、それでも私はこうして新しいリップを買っている。
それはまだ明日を生きる気力があるってことなんだろうか。そんなこともわからないし、明日がくるのがちょっと憂鬱だけど、このリップを塗ることを楽しみに眠ることにしよう。
私と、すべての人の明日がよき日であることを願いながら。