私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

今日のネイルのつぶやき 6/23

f:id:LaughterintheDark:20190623081731j:plain

今月はずーっとシャネルのオープンエアを塗っている。もう本当に大好き!
しかしなんだかすぐ剥がれる…と困っていたら、どうやら私の愛用しているセシェのトップコートと相性がよくないみたいで、ツイッターで見た(またかよってかんじですが)ネイルズインクの45秒で乾くというトップコートを買ってみた。

 

www.nailsinc.jp

これは、もう、めちゃくちゃいいと思います。
今日現在で4日目の爪をアップしてるんだけど剥げてない!なんというノンストレス。
これは一週間くらい持ちそう。

剥げた爪を見ると悲しくなったりするので本当に嬉しいし、平日こまめに塗り直すのも面倒なので早くこれにすればよかったというかんじ。本当に45秒で乾くし感動する。
ネットは入荷待ちだけど、新宿ルミネの店舗では買えました。
3000円の価値は十分にある。


昨日友人と会って、色々を考えながら眠ったら日曜なのに早起きしてしまった。

嫌という訳ではないのだが、独身の私は話のタネに「最近恋愛してる?」とか「男関係どう?」と聞かれることが多い。数年前は婚活していたけど今はそういう気分でもないのでネタがなく、せっかく振ってくれた話題に応えることができなくて申し訳ない気持ちも、ちょっとある。

数年前までは結婚できない自分のことをひどくコンプレックスに思っていた。
祝福の気持ちでいっぱいの結婚式でも、自分とそのコントラストに耐えられなくて自分をダメなやつだと責めたり悲しんだりもした。
その劣等感からあえて「だから彼氏ができないんだよ」っていう友達のアドバイスやお説教を延々聞いたり、既婚者といると変に卑下したり持ち上げたりして自分を自分で傷つけていたこともある。

でも最近やっとそういうのから抜け出してきたなと思う。
結婚してみたいことはしてみたいけど、しなくても、私は不幸ではないということ。
ダメなやつでも欠けている人間でもないっていうこと。
“結婚できないやつなんだ”なんてこと思わなくていいってこと。

恋愛や結婚を諦めたわけではなく、今の私を認めて楽しむ。
そうでなければもしかしたら一生自分を責めて生きていくことになるかもしれないのが少しずつ嫌になったんだ。

こうして楽しくブログを書いたり、友達と集まってたのしく食べておしゃべりしたり、会いましょうと声をかけあえる人達がいる、そういうことで私は幸せを感じられている。
それはそれで尊いことでありがたいことなんだと改めて思う。

心配してくれる人には気にかけてくれてありがとうと思うけど、「私は今結構幸せだよ」って昨日言えて、大げさかもしれないけど自分の変化と成長を感じた。

足りない自分を受け入れるときももちろん必要だけど、これに関しては足りないわけじゃないんだ。うん。

今日もあいにくのくもり空だけど、ちょっと気持ちは晴れやかである。
だらけたり掃除したりして休日を楽しもうと思う。