私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

「美容は自尊心の筋トレ」発売記念トークショー

美容ライター、長田杏奈さんのトークショーに行ってきたので簡単に感想を。

f:id:LaughterintheDark:20190626214558j:plain

f:id:LaughterintheDark:20190626215912j:plain



初の著書、「美容は自尊心の筋トレ」発売を記念したこのトークショー
そこそこの期間ツイッターやインスタを追いかけて憧れていた彼女を目の前にできることになり、嬉しいけれどなんだか緊張もしてきちゃって、申し込んでから昨日までそわそわしながら過ごした。

当日、さらっと入場してきた長田さんはとてもキラキラしていて、美しく、キュートでもあり、すごくドキドキした。
ふわふわとした声で話す彼女は写真や文章だけでは伝わらない生身の人間の素晴らしさがあって、内側から発光しているような、魅力としか言いようのないものをばんばん感じながら楽しいトークに耳をすませていた。

今日現在本を読み終わって思うのは、彼女がいろんな媒体で書いたりインタビューを受けたりしたものの今の総括のような内容で、広く読まれてほしいし、迷ったり落ち込んだときに読む誰かのお守りであってほしいということ。


書きたいことがたくさんあるような気がするけど、皆さんの熱烈なレビューを読んだらもう私が書くことなんかないような気がして筆が進まないな。
でも読んでみてほしいのは本当だよ。

そうそう。お土産もたくさんもらいました。
自ら電話して集めたと言う品々は愛であふれてて、使うのが楽しみ。
とりあえずサボリーノのマスクとアベンヌのオールインワンゲルを使ってみてるのだけど、また感想を書きたいと思います。
使ってみたかったチャントアチャームのクレンジングミルクとかも入ってて嬉しい。


トークショーの席が全部埋まって、ぐるっと見回していると、ここにいる皆がそれぞれ違う不安や喜びを持ちながらも彼女に光を見ていて、励まされて生きているのだなあと思い、心強いようなちょっと泣けちゃうような気持ちになった。
皆ハッピーに生きていくためにがんばろうねって。

これからどんな風に世の中もなっていくのかわからないけど、なんだか期待してもいいような気分になって家路についたのでした。