私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

黒くてツヤのある眉毛になりたくて

ことの発端は愛読しているSPURの記事。

 

からの、こちら。


かなりドキっとして、眉毛変えたいって思った。

 
そういえば最近、自分でも漠然と茶色の眉マスカラ(フーミー)は気分じゃないから封印していて、トム・フォードのトープでも明るいなあ…と思っていたところ。
なんとなく世間の流行りを感じていたんだろうか。

そして、今テラハにハマっているんだけど、イラストレーターのfoxcoこと香織ちゃんがめちゃかわいくて、とくに眉毛が素敵でちょっと真似してみたい気持ちになったことも関係している。

www.instagram.com

このインスタの2枚目を見て!なんてきれいな眉毛!
長谷川潤とはるくらいの眉毛ではなかろうか。美しい。

そんなもやもやした私の思考の中にズバリと入ってきたこのSPURの記事。
要約すると「茶色の眉毛は今いなくて、黒い眉毛がトレンド」ってこと。
確かに言われてみたらそうかもと思って、踊らされ上手な私は即やってみたいとグーグル先生でリサーチしつつ、2つのアイテムを購入した。


フーミー マルチマスカラ/クリアマスカラ 1500円

whomee.jp

なぜ!懲りずにまたフーミーの眉マスカラを買ってしまうのか。茶色の眉マスカラそんなにいいってわけでもなかったのに結構使っていたし、もはや魔力。
記事でオススメされていたkateの眉マスカラも気になったけど、口コミやらブログで見たかんじだとフーミーの方がツヤが出そうだったのでこっちにした。
「とにかくツヤを出したい」のと「毛流れを固定したい」のが目的。

増毛できるように繊維が入っているんだけどさほど効果は感じられず。
ツヤは、うーん……普通かな。
毛流れキープも普通。
ごめんなさい、なんか褒めるかんじでもなければけなすということもないこの微妙さ…。

オススメするほどではないけど使ってしまうこの感じ、なんなんだろうなあ。
今使って数日だけど、まあこれからも使おうと思う。あればあったでいいような気がする。
kateも買ってみようかしら。安いんだしね。


そしてもう一つはこちら。
SPURの記事を読んでその手軽さから即買うことを決めた。

ちふれ アイブローペンシルくり出し式 グレー 400円

www.chifure.co.jp

こちらはためらいなくいいと言える!
適当にしゃしゃっと書くだけで眉毛が自然に濃くなる、増える感じ。

今までブラウンのアイブローペンシルしか持ってなくて、しかもめっきり使ってなかったけどグレーがこんなに今の気分になるなんて。
勢い余ってブラウンのペンシルは捨ててしまったぜ。

眉毛って本当に難しくて、今までいけてるって思えたこと一度もない気がするんだけど、これなら「失敗した」にはならないのがいい。急いでる朝にも使いやすい。

この2つを組み合わせたら薄くなってきた眉毛がきりりとしてなんだかかっこいいかんじ。
濃い色の口紅にも負けない、意志の強い眉になんだかウキウキして他のメイクもちょっと変えてみたくなったり。
記事にもあるけど、茶色の眉がだめなわけではないんだよ。こうしてメイクを更新していくのが楽しいんです。

もう少し色々リサーチしつつ、マイベストな黒ツヤ眉を目指そうと思う。

【追記】
KATEのアイブロウジェルマスカラ買いました。毛流れ固定されて色もつかず透明でめちゃいい。これを初めから買えばよかった…。