私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

最近買ったもの・試したもの 7/8

細々と安いものを買っていたのでミニレポート。
あとイベントでもらったものもぼちぼち使っているので。

 

キャンメイク クリーミータッチライナー/ミディアムブラウン

www.canmake.com

すごくよいという口コミを見て、ジェル?ペンシル?アイライナージプシーなので買ってみた。
キャンメイクのベース必須。なければ滲んでしまう。
あと、私の目が奥二重だからか夕方に気がつけば消えている。汚い消え方しないからまあいいかもと思っているので、もしかしたらリピートするかも。700円くらいなので贅沢言ったらいけない気もするし。
悪いと言うほどでもないけどよいと言うほどでもないというのが素直な感想。

 

●ケイト ジェルアイブロウコート EX-1 クリアブラウン

www.kanebo-cosmetics.co.jp

 

この記事の最後にも追記したけどフーミーでは満足できず買っちゃいました。
結果、初めからこっちにしておけば一本で済んだのにと思うくらい良かったです。

色はつかないし、毛流れしっかりキープしてくれるし、パリパリにならないし。1000円という安さでこの素晴らしさ!
ちふれのアイブロウのグレーとこれで私の眉毛の美人度が上がりました。
眉毛書くのはちょっと…という人でもこのアイブロウジェルだけ塗れば垢ぬけそうなかんじがします。オススメ。


●アベンヌ ミルキージェル

www.avene.co.jp

長田さんのイベントでいただいたもの。
オールインワンゲルって信用してなかったけど、これ結構いいです。
これひとつできちんと潤う。たーっぷり惜しみなく塗ればプルプルになる。
冬は心元ない気がするけど今時期は十分だし、もう気力ないです……みたいなときのためにこれがあると「やれることは十分やった…!」という気持ちになるのであるといいかもしれない。

が、しかし。私の毛穴とは相性がよくなかったようでちょっと目立ちます。というか、HABAのオイルが毛穴に効いてたんだなーというのがよくわかりました。
残念だけどリピートなし。3500円という微妙に高い値段も効果と私はマッチしなかったな。


●イハダ とてもしっとり化粧水

medical.shiseido.co.jp

めちゃくちゃいいです。しっとりふかふかの肌になる。荒れることもないし、シンプルで高品質。
夏はミノン、冬はこれにしようと思う。
あっさりしたレビューだけど、これだけしっかり保湿してくれてリーズナブルな化粧水なかなかないと思います。

結構長くなってきたので今日はこの辺にしておきましょう。

他にも長田さんのイベントでもらったものを色々試していているのだけど、スキンケアってあまりがらりと変えないので、こういう機会はとても楽しい。

f:id:LaughterintheDark:20190708204320j:plain
また他のものも使ったら書く予定。