私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【キールズ】DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス/クリーム UFC

f:id:LaughterintheDark:20191208213458j:plain

思う所ありまして、スキンケア強化のため投入。
ほとんど店員さんの勢いにのせられた感あるけど、効果を信じて使い切る!

www.kiehls.jp

www.kiehls.jp

 

キールズの中でも有名らしいこの2品。
クリームはCHICCAの吉川さんのおすすめを見て、ちょうどクリームを探していた私には程良い値段だったのでサンプルももらわず買うことを決めた。
一番小さいサイズで2500円。安い。

そのとき接客してくれたBAさんが、もうそれはそれは怒涛のマシンガントークだったのだが不思議と嫌な感じはせず、時間を無駄にせずにこちらのニーズを引き出し勧めるというスタンスについつい話を聞いてしまった結果、気がついたら美白美容液も「買います!」と言っていた。

クリーム2500円、美容液7000円。消費税はアイカードのポイントで支払って9500円。
わずかばかりだがボーナスが出たので即決してしまった。

それからまだ数日だけどせっせと毎日使っている。
幸いにもピリピリしたりしなくて合ってるようで安心。
キールズって発売当初のピリピリするっていうイメージがいまだにあるから使ったことなかったというのがあるけど、最近よき評判を聞いてだいぶ偏見はなくなった)


なぜ、急にスキンケア強化に取り組んだかというと、同窓会的な忘年会があったからだ。

私の友達は皆かわいくってキレイでオシャレな上に楽しくって優しい人揃いという最高な人達ばかりなのだけど、今回の集まりでは1年振りに会う人もいたりして、かなり楽しみにしていた。

実際楽しくて、私は楽しすぎて飲み過ぎて、記憶がちょっと薄れてしまうくらいに酔っ払って安定の酒乱ぶりを披露してしまい翌日反省するという、これまた安定の流れだったんだけど、それはさておき。

皆、あいも変わらずかわいくってキレイで、なによりお肌ぷりぷりだったのだ。

もはや内側から発光するような、化粧品とか小手先ではない今の人生を反映してる効果かもしれないが、「何使ってるの~?いいないいな~。きれい~」と絡みつつ、メンズのお手入れ方法まで聞き出し、ふむふむと思ったことはなんとなく覚えているが、やっぱり酔っているので記憶は曖昧。
でもとにかく羨ましくって羨ましくって、私もキレイになりたいなぁと、健全にそう思った。

お肌がキレイなのは色んな理由があって、人生が充実してるとか、食事に気を使っているとか、持って生まれたものとか、私にはどうしようもできないことも含まれているんだと思う。

それでも、それでも諦めないぞ!
化粧品だけじゃない努力もするけど、何はともあれ化粧品から始めることにする。

というわけで、手始めに切らしていたクリームを買おうとネットサーフィンし、キールズに決めて、お店に行ったら美容液まで買ってしまった始末なのだ。

艶があって内側から発光しているようなぷりぷりの肌。
諦めていた頬のシミが消えるかもしれない美容液から始めてみる。

美白はいきなり効果が出るものじゃないけど、コツコツ信じて続けてみる。
以前何年か使っていたhakuより効果を感じられそうな気がする。なぜか。


私はこうしてブログを書いているけど、美肌でもなければ特別詳しいわけでもない。
でも書く。
オススメを聞かれれば答えるし、人のこともがんがん聞いて真似する。
そうやって自分比でもう少し、少しずつキレイになっていきたい。

実はちょっとこわいから、40代。
自分のためにがんばるぞ、美容!

最近ポイントメイクばかりに目が行ってたからスキンケアもう少し気合い入れていこう。

ちなみに流れはこんなかんじ。
ブースター⇒化粧水⇒アイクリーム⇒美白美容液⇒HABAオイル⇒クリーム

アイクリームはオイル前がいいと言われたので早めにつけることにした。
アイクリームもそろそろきれそうだから新しいの買わないとね!目星はつけているんだ。むふふ。