私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

パナソニック エチケットカッター /フェイスシェーバー フェリエ

f:id:LaughterintheDark:20200301184009j:plain

長年使い続けているフェイスシェイバーと、最近買って、もっと早く買えばよかったと思ったエチケットカッタ―。

 いわゆるヒゲが生えてるタイプの人間な私にとって、フェイスシェーバーは若い頃から欠かせないアイテムだった。
これで前顔を週に一度は剃る。
メイクのりももちろん違うし、見た目も違う。

で、最近買い足したのが鼻毛用のエチケットカッタ―だ。

f:id:LaughterintheDark:20200301184055j:plain

このまるい先を鼻に入れると360度カットしてくれるのだが、これがめちゃくちゃ楽だしキレイに切れる。
今まで鼻毛用のハサミでカットしていたのだが、全然違う。
とくに鼻の内側の見えそうで見えない(たぶん)ところがきれーーーに処理できてびっくりするくらい自信が持てることに気がついた。

楽でキレイってことがこんなにノンストレスだったなんて。
むしろ今まで地味にストレスに感じてたんだなということがわかった。

人に会うとき、ましてやデートのときに、あれ、そういえば鼻毛大丈夫だよね?って思わなくなった。
一度カットすればかなり持つくらい短く、でもなくならない(ホコリとかキャッチしてくれるくらいにはある)程度になる。


最近コロナの影響でどんよりうんざりするような毎日で、こういうときこそコスメを買って気分転換!という人もいるんだろうけど、私はそう思えないくらいに浸食されてしまっている。
それでも、メイクはするし、気力がゼロなわけなわけじゃない。

そんなときになんとなく買ったこのカッタ―。
今の気分に丁度いい気分転換になった。

アマゾンで1700円程度、ぜひ男女ともに持ってない人はポチってほしい!
案外皆持っているのが当たり前なもののような気がするけど、私には盲点だったってことでご紹介しました。

早く色々と明るくなるといいね。
春だし、お花見したいね。