私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【今日のネイルのつぶやき】osaji「白昼夢」

f:id:LaughterintheDark:20200619193912j:plain

「こんなはずじゃなかった」

私の人生そんなことばっかり。


6月に発売になったosajiのネイル「それから」を買おうかどうしようか迷っているうちに売り切れてしまって、どうやら再入荷は未定。早くて7月7日らしいとのこと。

ものすごくしょんぼりしてしまって、でも今日、osajiのアイシャドウがほしいなと思い立って新宿伊勢丹のB2階に入ってみたら、店員さんのネイルがかわいくてつい買ってしまった。

「白昼夢」
osajiはネーミングがいい。
こんな名前をつけられたら、3割増しでよく見えてしまうではないか。

グレージュにシルバーを混ぜたような色。
一見コンサバに見えるけど、よくよく見るとメタリックでアヴァンギャルドさがある。

この色が、なんで白昼夢なんだろうと考えながら早速塗る。
明日着ようと思っていた黒のワンピースにぴったりだ。

お目当てのアイシャドウは迷った末、「落陽」を買った。
はっきりとしたオレンジで持っているようで持っていない色。
これで明日は完璧な姿で出掛けることができる。
そういうその場しのぎの買い物をしてしまうのも、私の癖だ。

「それから」を待つつもりで「洞窟」のネイルもやめておいたのに、結局再販したら両方買ってしまいそう。
本当は今日ネイルを買うはずじゃなかったのに、なんでだろう。

アイシャドウもネイルも、少なからず持っているのにどうして満足できないんだろう。
何度か使ったら飽きてしまう。
どうして新しいものばかり欲しがってしまうのか。

それは、悪いことではないのに少し罪悪感がある。


情勢は緩和の方向で、少しずつ友達に会ったり、約束を増やしたりしている。

そうすると途端に買い物欲が湧いてきて、洋服、コスメ、食器なども珍しく買ってみている。
失敗した買い物もあるけど、リハビリだと思えばそれもまた仕方なし。

こんなはずじゃなかったと思うこともあるけど、それも人生だななんて大げさかな。
コントロールできることなんてそんなにないような気もする。
流れに身を任せることも、多分悪くない。
自分が選べることなんてそんなにないのかもしれない。

それでも、選ぶしかないときもあって、結果的に選んでいることもあったりして。
後悔したこともあったけれど、今はもうしないよ。

なるべくしてなったこと。
選ぶべくして選んだこと。

だからこうして新しいネイルを塗って、アイシャドウをまとい、前に進むしかないんだ。