私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【余談】この冬セールで買った服など その2

まだ買いました…。
ルミネカードつくっちゃって勢いがついたのと、雨用の靴が欲しかったので。

 ●JAMIRAY/NAPPA PURSE(黒)

f:id:LaughterintheDark:20210123171759j:plain

zozo.jp

https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goodssale.html?did=87917373&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=ssc&utm_term=s00021&gclid=CjwKCAiAr6-ABhAfEiwADO4sfXx94m3znzMv1r43YHYSAPgtvnxoox3CttyHA4XwHfKTRSEmWi5okBoCRxMQAvD_BwE

 

アローズとかでも売ってるらしいのだけど、エレンディークでコートを買ったときに目に入って気になっていたのを、数日悩んでお迎えに行きました。
ミントもあったけどあまり似合わなくてやっぱりカバンは黒ばかり買ってしまう。

巾着っぽいミニバッグ、でもそれなりに入る容量があるものを探していたので、これは出会いだ!と思って。夏にお気に入りのキモノガウンみたいな服があるんだけど、それに似合うカバンを持ってないってことがずっと気になっていたのでこれで満足できた。安心してあの服をとことん着ることができる。
それを差し置いても気に入っていて、馬鹿みたいだけど家でも斜めがけにしてもって歩き回っているくらい。ほんと馬鹿みたいですが。

私は40%オフの8000円で買いました。
zozoでは55%オフになっていて悔しい気もするけど黒はないのでよしとしよう。
斜めがけも、紐を結んで手提げにもできるのでとてもいいです。
ベージュもダークブラウンもかわいいので気になる方はぜひ。

NIKE/ペガサストレイル2 GORE-TEX

f:id:LaughterintheDark:20210123173230j:plain

f:id:LaughterintheDark:20210123173155j:plain

気になっていたゴアテックスのシューズがセールになっていたので店舗であるサイズを試着してあたりをつけてネットでポチりました。
普段NIKEは25.5cmの私がメンズの26.5cm。スポーツ用ってちょっとタイトなのよね、NIKE

ずっと雨の日はマーガレットハウエルのくるぶし丈の長靴だったんだけど、劣化して割れてしまったので泣く泣く廃棄。
ハンターはロゴが前に出過ぎてて好みじゃないし、なんかありそうでない欲しい長靴。

というわけで目先を変えてゴアテックスにしてみようと思った。
それで探していたんだけどまぁ2~3万はする。高い。ノースフェイスのやつとか、なか色々見たけど見た目と値段のバランスが自分の中でうまく取れなくて買えなかった。

やっと見つけたasics×ノンネイティブのやつは見つけた頃には即完売で買えなくてとてもがっかりした。本当にあれはかっこいいと思う。ヤフオクとかメルカリで高値で売られていますが買いません。ああいう人達から買うの、本当に嫌だから。

そうこう悶々としながら、ずっと気にはなっていたのがこのNIKE
カラーリングやデザインは好きなんだけど派手かなー、服に合わないかなーと思って買わなかったけど、このカラーは気がついたらセールになっていた(黒はプロパー)。
この値段(13000円)ならいいかな、と思って買うことに。

最近雨は降ってないけど、明日は雪かもしれないし(まぁ引きこもるけど)、梅雨時期に履く靴がないと本当に困るので(私は靴の中が濡れるのが死ぬほど嫌なのだ。死にたくなるくらい)、買えてよかった。
まぁ服に合うか不安だけど。大丈夫かなーと思いながら到着を待っています。


これにてセール購入は終了にしたいけど、どうなるかしら…。
3月の繁忙期で心が死ぬときにカードの支払いがどえらいことになっているので、ちょっと自分が心配です。
ルミネカードってほんと、勢いつけさせるね。
「5%オフになるからいっか!」って思っちゃう。怖い。
そして今まで散々ルミネで買い物してきたから、その分損してたのかなと思ってしまうのも怖い。