私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

iherbで買ったもの

お久しぶりです。すっかりブログから遠ざかっていたけど、今年は更新したいと思っている。

ブログが億劫になった最大の理由がPCの老朽化で、スマホで文章を書けない自分はPCの調子が悪いとすっかりやる気をなくしていたのだけど、この度PCを新調したので気が付けば毎日PCを開いているという浮かれっぷりで、ブログも更新にやっと至ったというわけだ。

 

さて、そんな久々のブログで何を書こうと考えた結果、ポットキャストでは伝わりづらいiherbで買ってよかったものを紹介したいと思う。リンクや画像を貼れるのがブログのいいところ。

では早速。

 

●【プロテイン】カリフォルニアゴールドニュートリション

https://jp.iherb.com/pr/california-gold-nutrition-100-whey-protein-isolate-unflavored-5-lb-2-27-kg/76479

甘くない、糖質が少ないプロテインを探していて辿り着いた一品。まぁあまり美味しくないが変に飲みやすく香料とか入っているものよりカロリーも低いし健康になりそうだし気に入っている。高い…と思いつつ5ポンドの1万円くらいするサイズのものを20%オフ時とかに狙って買っている。

 

●【ビタミンC導入液】ピュラドール プロフェッショナル、ビタミンC20%セラム

https://jp.iherb.com/pr/pura-d-or-professional-20-vitamin-c-serum-4-fl-oz-118-ml/98394

20%のビタミンCが入っているのにお値段2000円弱!しかも大容量。レチノールまで入っている優れもの。obajiの1万円するものを使っていて継続が難しい…ということでiherbでいろいろ試してみたのだがこれに今は落ち着いている。度々売り切れているので1瓶はストックしているが大容量でなかなかなくならないのがすごい。

レチノール入りなので夜しか使いません。でも十分。やっぱりたるみ毛穴にはビタミンCとレチノールが効く!これがない日々が怖いくらい。ちなみに一応冷蔵庫保存している。

 

●【レチノール】マッドヒッピースキンケアプロダクツ  ビタミンAセラム

https://jp.iherb.com/pr/mad-hippie-vitamin-a-serum-1-02-fl-oz-30-ml/62136

レチノールってビタミンAのことらしいと知ったときは驚いた。ほんと?合ってる?

つなぎで使っているけどまぁまぁいいかんじ。3000円くらいでも高く感じるから脳がばぐってますね。使い切ったらアドバンスド クリニカルズを使う予定で、これもよく売り切れているから3本一気に買ってストックしている。1300円くらいなんだからこれが合えばかなりお得だよね。レチノールはもちろん寝る前だけの使用。

 

●【サプリ】ナウフーズ 鉄分 18mg

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-iron-18-mg-120-veg-capsules/10481

これはなくてはならないもの。1000円くらいで一瓶買えるなら十分お買い得。寝起きのだるさとか色々体調に関わってくるので鉄材は必須。寝る前に毎晩飲んでる。

 

●【アイクリーム】シンプリビューティフル  スージングカフェインHAアイジェル

https://jp.iherb.com/pr/sympli-beautiful-soothing-caffeine-hyaluronic-acid-eye-gel-1-oz-28-g/99922

正直効いているかわからないし、さぼる日もあるんだけどアイクリームつけないと目の下のたるみが深刻なのでつけている。1400円!安くていいものがたくさんあるねiherb。いつも売り切れているけどストックはしていない。かなり消費速度遅いので。

 

他にも買ったものもあるけど今使っているものをピックアップした。

これで今私の肌と体の治安は守られている。

とくに年々毛穴のたるみがひどくて気を抜くと一気に老けて見えるのでそこだけは研究したりがんばっている。とりあえず年を重ねるとパーツ云々よりもとにかく肌が大事だと思う。肌がつるんとして毛穴目立たなくてちゅるんとしてたら割と若くというか老けては見られないような気がする。そういう信念のもとスキンケアを頑張っています。

だからメイクは最近結構マンネリ化している。それについては別の記事で書こうと思う。

 

とにかく、iherb最高!