私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【MARKS&WEB】スカルプ マッサージブラシ (ホワイト)

一回購入品としてさくっと紹介したけど、それ以来毎日使っているので改めて紹介します。


 

なんだか最近ずっともやもやしている。
少しずつ確実に霧は晴れてきたけど、まだよく見えないまま立ちすくんでる。
関係あるのかわからないけど、なんだかコスメにも疲れちゃってリップも塗らない日々。
そういうときでもトムフォードのアイブロウマスカラが気持ちをぴっと立たせてくれるのだけど、なんだかいつもより冴えない顔が鏡にうつっていて余計に元気がなくなる。


そんな風にごちゃごちゃした毎日の気持ちと頭をしっかりとほぐすために使っているのが、マークス&ウエブのスカルプマッサージブラシ。

www.marksandweb.com

もうこれがないと生きていけないかも、というのは大げさではない。

体力が落ちたからか頭を洗うのが非常にだるい。爪を立てずに指の腹でしっかりと頭皮をかくことってこんなに面倒だったかしらと自分でも驚くくらいにだるい。
そんなとき、シャンプーをつけて頭に泡立てたらすぐブラシでまんべんなくゴシゴシとこするととても楽だ。楽はするに限る。楽するためのアイデアとか投資って大事。

えり足から後頭部へ、耳上から頭頂部へ、分け目や百会のツボあたりをがしがしこする。特段、おでこやもみあげなどの生え際が気持ち良く、フェイスマッサージ効果があるんだろうなと思う。
あっという間に全頭洗うことが簡単にできるし、指で洗うよりすっきりする。ほんと、さっぱり!というかんじで目もシャキっとするから不思議だ。髪もシャキっとしてまとまりがよくなる。

基本的にお風呂に入るのが面倒でうだうだしてしまうから、少しでも楽できるアイテムがあればまだ気持ちはましになる。家でダルちゃん(byはるな檸檬先生)みたいになっている私に今や欠かせないアイテムになったマッサージブラシ。
最高ハッピーじゃなくても、低いところからましなところに這い上がるためのアイテムがあったっていいじゃないか。そうでしょう?

お値段700円ばかりなので、持ってない人は早急に購入をすすめます。これは男女とも誰にとってもいいアイテム。
ギフトにはもう少しお高め、2000円のukaがおすすめです。(使ったことないけどtwitterで散々絶賛されてたし)