私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毛穴が目立たなくなったのはダブル洗顔やめたから?

美容雑誌を読んでたら毛穴特集でとにかくダブル洗顔はやめろと書いてあり、そういえば去年末くらいから私もやめている。

【メモ】今日のメイク 1/25

今日のメイクメモ。

【メモ】コスメ雑感 1/24

雑感いろいろ。

ちょっと暗い、欲望と自意識についての話

いつでも物欲に支配されている私の最近の話。

ピンクが苦手な人って案外多いのかもしれない

感覚でしかないんだけど、友人の話を聞いたりメイクを思い出すとピンクの口紅を苦手、好まない人が結構いるような気がした。

【メモ】コスメ雑感 1/20

買ったものの使い心地など。

【メモ】ほしいもの 1/19

最近安い洋服を買ってはいるけど、そこそこ大物を買わないと気持ちが満たされない。その欲求不満がどうもコスメに向かいがちで、数千円でこんなすんばらしいものが買えるならとホイホイ買っていたら洋服が買えないという本末転倒なことになりかけているよう…

【キャンメイク】ネイルN23とほしいネイル

なんとなく気分が沈んだときときとか気分転換したいときの強い味方、プチプラコスメ。数百円で心を晴れやかにしてくれるので、ちょっと贅沢なおやつを買うのもいいけどたまにネイルを買うのもいい。

【ADDICTION】ネイル 060 ブラッドムーン

発売日に引き取ってきましたアディクションのネイルとアイシャドウ。

【メモ】スポンジ・ブラシ洗剤どうするか問題

現状2つ使っているんだけど、どうにも決めかねている。

【歯】夜のオーラルケア用品

若いときって自分を過信してしまうものだけど、歯のケアがこんなに大切だってもっと早く気付きたかった。20代のとき虫歯に苦しみ、ヤブ医者に苦しんだ私としてはこれ以上虫歯を増やしたくないのと、年をとっても自分の歯をなるべく残しておきたいので、色々…

【メモ】欲しいものと購入品 1/9

どーしてもほしくなったけど我慢しているものと、現実的に買えるもの。

【ビフェスタ】うる落ち水クレンジング アイメイクリムーバー

昔愛用していたリムーバー、リップも落とせたなんて買うしかないと復活させました。

【メモ】最近のコスメ記録 1/7

お正月ボケがまだ直らないので箇条書きで最近の雑感を。

【ピラティス】好きなマットワーク③

お正月といえど特別なことはしてないのに、やっぱり体がなまってしまったような気がするのでピラティスをボチボチやることにする。マットを出して簡単なワークだけだけど、ちょっとでも動くことがダイエットに大事らしいというのを信じてやるしかない!

【メモ】頬の毛穴の目立たなさが安定してきた

この記事を書いてその後。