私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

最近のスキンケア 7/27

ちょっと疲れてずぼらケアしているのでメモ。


 ●サボリーノ 目覚まシート ボタニカル

www.bcl-brand.jp

おさ旦那さんのイベントでもらったもので、知ってはいたけど手を出さずにいたサボリーノの朝用シートマスク。
これがもう楽すぎてついつい手が伸びてしまう。これで毎日を過ごしてしまうとなんかよくないような気がするけど2日に1回は、下手したら今週は毎日使ってたかもしれない。

ウエットティッシュみたいな出しやすさで、顔に1分貼るだけでよくて、その間ぼーっとするのが至福の時間になりつつある。
あわただしい朝にこの時間があるだけでちょっと心に余裕が生まれるので、最近仕事でなんだかなぁと思っている私にとっては大事なスキンケアアイテムになってしまった。

ボタニカル以外を使ってないのでわからないんだけど、これは限定みたいね。
リピートするかはまだわからないけど(本当にこれですませ続けていいのか自分に問う時間がもう少し必要)、使い切ることは間違いなし。今風に言うと、推せます。


●アベンヌ ミルキージェル

www.avene.co.jp

先日、毛穴に効かないからなしと書いたけど、使い続けてきたら別に気にならなくなってきたので、これもほとんど毎日使っている。
疲れてるから面倒だからこれでいっかとなっちゃうんですよね~~。
でもしっかり潤うから肌はずぼらにならないという素晴らしきアイテム。

イベントでおさ旦那さんが「化粧水を使うのは日本人くらいで海外の人はクリームかオイルのみを使うのが主流」と教えてくれて、水分か油分どちらかしか塗る気力がないときは油分を補給することにしていると言っていた。

色々な考え方があるし好みもあるから好きな風にするのが一番いいんだけど、私は必ず乳液かオイルかクリームでフタをする派なので、このオールインワンジェル(クリームみたいなかんじ)のみっていうのはおさ旦那さんの理論と合わせて考えると私にマッチしている。

IHADAの化粧水+HABAのオイルorこのジェルを(一応)気分で使い分けている今日この頃です。

あ、クリームなのでちょっとぺっとりしますゆえ、この季節そういうの避けたいわ~って人には向かないかもしれないので注意してね。
秋になってから試してみてもいいかも。私は冬にはリッチの方をリピートする予定です。