私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【ヒロインメイク】第3のマスカラ・ロングカールマスカラ 01漆黒ブラック 


今のまつげの流行りはあまり上げないらしい。
でも前から見てまつげが上がっている方が目がきらっとして見える気がするので、基本的には上げている。

 

 

POLAのマスカラのカールはあまり持続しないのでヒロインメイクのマスカラ下地を使っていたのだけど、そもそもマスカラをヒロインメイクにすれば1本で済むのでは?と思っていたところに、いつも行く薬局で試供品をもらったので試してみた。

つけた感想は以下のとおり。

  • カールキープ力◎ ランニングしてもカールしてる
  • ボリュームと長さは出るけどややバサバサする。ちょっと懐かしいボリュームの出方。
  • ツヤは物足りない。POLAの方がいい。
  • 下まつげにはあまり向かない。つけにくい。

というわけで、上まつげはヒロインメイクの下地+POLA、下まつげはPOLAがやはり私には合ってるかも。

悪くはないのでもうしばらく、試供品がなくなるまで使ってみる。案外慣れてくればつけ方を心得ていい塩梅にできるかもしれないし。
POLAにちょっと不満があったけどこうして比べてみるとPOLAいいんだなという再確認にもなったから他のものを試してみるのもいいもんだ。

さり気なく印象に残るような目元でいたいけど、セクシーなまつげってほんと難しい。前を向いているときはしっかり上がっていて、ふせるとツヤがわかるようなまつげになりたい。


落とすときはもちろん、オフ用マスカラで。これが一番楽です、結局。