私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

最近買ったコスメ

【リピート】

●UNMIX アイシャドーペン01ピンクシャドー

アイシャドーペン 01 ピンクシャドーunmixbeauty.com

 

●ローラメルシェ キャビアスティックアイカラー オーナチュラ

www.lauramercierjapan.com

 

【新規】

アディクション スキンリフレクトフィックスコンシーラー04

www.addiction-beauty.com

リピートの品はもうアイメイクに欠かせないものなのでワンパターンになろうが、絶対にこれを使っている。

下瞼にアンミックスのアイシャドーペン、アイリッドニュアンスのこれも01を重ねて主張を出す。奥二重のため、上はシンプルにして下で主張するのが私のやり方。

上瞼にローラメルシエを。これはいつでも重ねられるからとても楽だ。

 

そして最近新しく買ったのが、コンシーラー。

コンシーラー自体、今まで使ったことがなかった。

そんなに隠さないメイクを良しとしていたので必要なかったのだけど、ある日鏡を見て、目の下のクマと頬のそばかすの濃さに愕然としたのでデビューすることにした。

さっと調べてあまり高すぎず安すぎず、使いやすそうなものということでアディクションにすることにした。伊勢丹ミラーで自分で塗ってみて、簡単になじむことを確認し、後日伊勢丹に出向き、カウンターで色を選んでもらった。

BAさんは私の肌の赤味を気にしていて、私はそんなに気にしていなかったのだが、そんなに言われると気になるな?と思いつつ、初めに03を塗ってもらったら明るすぎたので04がよいだろうといわれた。

異議はないので、使い方を教えてもらいつつ、購入した。厚塗りになりすぎず、コンシーラーでこんなに変わるのかというくらい疲れて見えなくなったのには嬉しい驚きだ。

 

あとは今週末美容室に行ってカットとトリートメントをすれば、デートをしても自信を持って相手の目を見ることができるだろう。

私も41歳。若くはないのだなぁ、お金がかかるなぁと思った。

美容にお金をかけて、服はどうしよう。服もあまり安いものは似合わなくなってきた。いかにもおばさんというかんじになるのだ。

難しい年ごろだ。50代になったらどういう悩みがあるんだろう。今が一番若いと思うしかないのかな。