私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】購入品(美容系)12/30と年末のご挨拶

今年ももうすぐ終わりますが、まだ欲しいものがあったのでかけ込みで買ってきた。

 
先日忘年会でクリスマスプレゼント交換をしたのだけど、そのとき男女入り混じったメンバーにはどんなプチギフトがいいのかなと色々考えた末に、SK-2のフェイスマスクとギリギリまで迷ってukaのマッサージブラシにした。


使ったことはないけど前から気になっていて、2000円のマッサージブラシって意外と自分で買わないからもらったら嬉しいかなと思って。

マッサージブラシって頭皮の毛穴だけじゃなくて顔が上がるとか言うし、整体行ったら肩こりのときはいつも頭皮ほぐしてもらってスッキリするし、最近頭洗うときに手がだるくて洗い残しがあるような気もしていて、人にあげたら自分もほしくなってしまった。

しかし2000円は高い。さくっと買えない。むかーし薬局で安いの買ったら全然よくなくてすぐに捨ててしまったからそれ系はなし。ukaを勢いで買うか?と口コミ見てたら見つけた、MARKS&WEBのスカルプマッサージブラシ。

712円。これは買いやすい値段。衝動買いできる値段だ!ということで、昨日予定前にさくっと買ってきた。
忘年会を終えて家に帰って、いそいそとお風呂に入って使ってみたら使いやすいし気持ちいい。いいかもしれない。
もうしばらく使ってみて、使用感をまた書きたいと思います。


これが2018年の買い納め品となりました。
来年も色んなものを無理せずに買って試したりしながら美容を楽しんでいきたいと思います。調子乗ってブログのために買い物をしたりせず、私の日々の記録のままでブログを楽しみたいな。

そして、知ってる人から知らない人まで、ブログを読んでくれてありがとう。
気にしないようにしつつ、アクセスがあると嬉しくてやる気が出るし、もっといい文章を書きたい、伝えたいという気持ちになります。
来年もなるべく続けたいと思っているので、もしよければお付き合いくださいませ。
皆様よいお年を。