私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【KATE】リップモンスター/05ダークフィグ・カラーコントロールベース

f:id:LaughterintheDark:20211216195414j:plain

やっと…やっと買えた…。
何軒まわったと思っているの…。転売ヤーはまじで滅んで。

ずーーーーーーーーっとほしかったけど欠品だったリップモンスター。
パンプキンとダークフィグが欲しかったけどあったのはこの2本のみ。
いやダークフィグだけでもあっただけありがたい。何軒もまわっては完売だったので…。

ベースは買う予定なかったけどダークフィグがあまり似合わなかったので、これは味変?する必要があるということで口コミもよかったオレンジのベースも追加購入。
これがいい判断で、ダークフィグだけだと顔色が悪く見えるけど、ベースを足すとダークフィグのいいとこのこしつつ明るくなる。このペアで正解。合わせて3000円くらいだけど、その価値はある。
なにせ噂にたがわず、もつ。もちがいい。ご飯食べても飲んでも残ってる。
持ってるリップの中で一番もつし、落ち方がキレイ。(メイベリンの方が発色よく持つが落ち方がやや汚いのだ…)
やや乾燥するが許容範囲内。毎晩のケアをしっかりしていれば許せる範囲だろうというかんじ。

しばらくはこれ一択間違いなし。買えてほんとによかった。
まだまだ完売が続いているので安定するといいなー。あとは5:00が気になる。