私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

ケイト/リップモンスター スフレマットと限定色

もうこの1年くらいリップはリップモンスターしかつけていないくらい使い勝手がいい。というわけでスフレマットも手に入れています。

買ったのはこの2色。

発売前にしっかりシミュレーションして5番を買うことに決めた。

発売日に薬局にちょっと並んだのに店頭に並んでなかったので思わず店員に聞いてみたら出してないだけだったみたいでなんとか買えた1色。

その後、オレンジ系に飽きていて見送っていた4番をSPURwebで紹介していた文章が素敵だったので思わずアマゾンでぽちった。ちょっと高くて2000円出した。転売屋から買ってしまってちょっと罪悪感があるけど2000円なら…と思ってしまった。

5番は以外とナチュラルで物足りない気持ちがあったところを4番がぱきっと埋めてくれたかんじ。気分や洋服で使い分けている。やっぱりオレンジのほうがおしゃれには見えやすいね。

 

あとは通常のリップモンスターの限定色の1番が偶然買えた。

本当は2番の赤味のあるほうが欲しかったのだけど、そもそも発売日に変えなくて諦めていた所に近所の薬局で1番が1本だけ残っているのを見つけて迷う隙なくレジに持って行ったという奇跡が起きたので1番でも十分満足している。

写真より私は赤味が出る感じで冬にぴったりな濃厚な色味でとても満足している。最近はこれをつけることがほとんど。ただスフレマットに比べてどうしても皮むけしてしまうので困る。一応リップクリームを塗ってから塗って、ティッシュオフして、さらに塗ってをしているので落ちにくいのは確かなんだけど、皮むけはどうしてもおきてしまう。みんなどうしてるんだろう…

まぁそれを差し引いてもとにかく落ちないというのは最大の魅力なので毎日つけてしまうのだけど。もうほかのリップがつけられないのでブランドものでも昔のものは処分している。

また新色が出たら買ってしまうのかなぁ。スフレマット入れて8本もあるのでこれ以上増やしたくないのが正直なところ。踊らさられているのかしら…。でも楽しけりゃ踊らにゃ損ってことで。