私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】コスメ見直し 12/17

最近使っているコスメ類について思うこと。見直すことをまとめてみる。

 

●キュレル保湿クリーム

どうやらこれを使った次の日に吹き出物ができているのは気のせいではないようだ。保湿具合はいいんだけど、合わなくなってしまったのかなあ。残念。とりあえずリピートなしで次のクリームを探す。
今の候補はマスクが合ってるルルルンンのクリーム。口コミを見ると買う気が失せていたけど、試してみてもいいかも…。
そもそも、クリーム自体を休んで乳液+バームで足りるのかもと思ったり。栄養過多なのかも。

 

●ルルルン フェイスマスク緑

これが良すぎて、@コスメの筍よりこっちばかり使っている。ライターのおさ旦那さんも5箱目という信頼の実績ありでまだまだ継続する予定。私はまだ2箱目でもうすぐ3箱目に突入。

 

●チャントアチャーム日焼け止め

やっぱり白浮きはするので使う量注意。でも近所にだけ出掛けるときにポンプ式の日焼け止めというのは使いやすい。スーパーだけにいくとき、化粧するのは面倒だけど冬でも日焼け止め必須なので、これだけは怠けずにつけている。石鹸で落ちるのがマストなのはこのため。これ以上シミを増やしたくないよー。

 


あまり変わり映えしないかもしれないけど、定期的に肌の状態と使っているものを見直してちょっとずつ変えたり良さを確認するのは大事なこと。
寒さが厳しくなってきてるので、もっと色々試してみたいな。