私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【チャントアチャーム 】UVフェイス&ボディプロテクター

f:id:LaughterintheDark:20181221071759j:plain

先日買ったチャントアチャームのUVフェイス&ボディプロテクターを使い続けてみたら、いい!という結論になりました。


チャントアチャーム UVフェイス&ボディプロテクター | チャントアチャーム<公式>/国産オーガニックスキンケア


こやつ、3000円という値段の割に小さくて買うのに随分勇気がいった。なんと1年以上も悩んでいたのだから私がケチというか貧乏というか…。


この商品を知ったのはSPURのSGT(勝手に略した)の2017年9月の記事。

使ってびっくり。赤ちゃんにも使える超やさしい処方にも関わらず、これを塗ると肌がツヤヤヤヤヤァッと輝くのです! そして顔色を自然に一段階明るくみせてくれます。


キラーワード炸裂しまくりでいつものように購買意欲をかきたてまくられ、即、頭の中の買い物リストにインプットしたのだけど、なんとなく決め手に欠けてカートに移動することなくあっという間に1年以上の月日が流れてしまった。気にはしていたのだけど。

春から秋にかけての日焼け止めははSPF50+/PA++++を使いたいので、このSPF43/PA++の日焼け止めを使うなら冬、つまりは10月から3月くらいになる。
MiMCのファンデにも一応低いながらSPF入っているし、冬なら日焼け止めを下地に使わなくてもオッケーでしょと思ってしまって買い逃していたことが大きい。あとはコスメキッチンで買い物するとサンプルで必ずついてきた時期があって、試しては特にそれほど魅力を感じてなかったのかもしれない。(忘れた)

それが今年は一念発起。こんなに顔にシミあったっけ?もう増やしたくない!という気持ちが高まり、近所のスーパーにだけ行くときにもちゃんと日焼け止めを塗ろう!ということでこれを買った。
夏はもちろん塗ってるんですよ、スーパーに行くときも。でも冬ってまあいっか~って思いません?
でもそういう積み重ねでこの頬のくっきりしたシミになるのかもと思ったら、塗らずにはいられない。

そして近所にいくだけだから、石鹸で落とせる日焼け止めじゃなきゃ夜風呂に入るときに面倒臭い。そう、この商品の魅力は石鹸で落ちて肌に優しいこと。36歳、肌に優しいものしか使いたくありません。すでに肌くたくたですから。
あとポンプ式なので、さっと使いやすい。近所行くだけのときも面倒臭くないのがいい。楽できることは楽した方がいいんです、続けやすいしね。


そして、SGTにあった「もとから肌がツヤやかな人に見える」なんですけど、ワタシ的には「白浮き」することもあります。
色白い方だったんだけど、年とともに日焼けが治りにくく、歳のせいか黄ばんできたからでしょうか。

化粧下地として塗るときはとくに気をつけているのだが、使うのは必ずワンプッシュのみ。それを頬とおでこにおいて丁寧に伸ばす。手で伸ばしてから白っぽさが残っているところやムラがあったらスポンジで伸ばす。
そしたらその上からファンデを塗っても白浮きしにくくなる。
というか、内側から発光しているような肌になる!気がする!
オレンジのクリームチークを塗れば、透明感が増して儚いかんじになるような気がする!

これ、いいわ。とやっと実感しました。いやー、長かった。
もちろん乾燥しないから冬場にもぴったりだし、来年の冬もこれをリピートしようと早くも心に決めたのでした。おしまい。