私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】頬の毛穴がほぼ消えた(今日現在)

今朝気がついたのだけど、あれだけ気にしていた頬の毛穴がほぼ消えている。
めちゃくちゃ嬉しい!
これもひとえに保湿を心掛けたからだと思う。多分。

 

この流れに変えて、IHADAのバームをつけるようにして一カ月くらいだろうか。


やっぱり「美は一日にしてならず(by叶姉妹)」である。無理なく続けられるものであったことも大きいと思う。面倒さが勝つとよいとわかっていてもできないものだ。
いやー、めちゃくちゃ嬉しい!
工夫したかいがあった!!

ポイントとして思うことは、気になる個所はスキンケア時に触れていないということ。

今回の毛穴は頬というより鼻横から目の下なのだけど、ここはほうれい線のときと同じく、化粧水や乳液塗布時にきちんと触っていなかったのだ、私は。
どうやら私は顔の中心が雑になりがちがらしい。
頬の高い位置とかこめかみにはしっかりつけているのは、おそらくスキンケア広告とか雑誌のイメージでつけているからなんだろう。

というわけで、皆さんも気になるところがあれば、まず化粧水、乳液やバームをつけるときにそこを意識的に触れてみてはどうでしょう。
顔は触り過ぎるとよくないというのも知っているけど、触れるべきときに触れることも大事なんだと私は思います。

初心忘れずでまだまだ寒い冬を乗り切りたい!