私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【今日のネイルのつぶやき】THREE/ネイルポリッシュ 114 CULTURE CONNECTOR

f:id:LaughterintheDark:20201114204958j:plain

www.threecosmetics.com

赤味の強いべっ甲みたいな色。
赤茶なんだけど透け感があって重苦しくならない。
その分ムラになりやすいんだけど、まぁこういうネイルも楽しいと思わせてくれる。

会社につけていくには派手なので主にフットネイルで楽しんでいる。
今はこれしかつけたくない。
なんでもそうなんだけど、私は好きになるとそればかり。それでいて移り気なのでちょっとたちが悪い。


ブログの更新回数が減っている。
もっと書きたい気持ちはあるのだけど、何を書いていいのか、何が書きたいのかわからなくてなかなか筆を取れない。
自由を求めてきた場所なはずなのに、いつの間にか自分で自分の首を絞めているような。
いや、でも書くからには何かテーマを統一してとか、素人なりの襟持ちみたいなものがあって、プライドみたいなものもあるし、だらだらと書きたくないと思ってしまって。
もう少し肩の力を抜いて書くことを楽しみたいなと思う。


ドラマ「だから私はメイクする」が最終回を迎えた。
単行本が出た頃は“自分のためにメイクする”といういまや当たり前になってきた風潮の始まりで、ブスと思っていた自分がメイクにいそしむことに罪悪感を抱かなくていいとと思えて、コスメを好きでいていいんだと背中を押されたものだ。

ドラマ自体はそんな出来はよくなくて、まぁ深夜だしこんなもんかと思っていたけど、オリジナルストーリーの最終回がよかった。
もうドラマでもコロナを無視できない今、改めてメイクすることとは自分にとってどんな意味を持つのか問いかけ、肯定していくような回だった。

コロナで色んなことが変わってしまって、もう元の世界に戻れはしないと理解もして、これからの世界をどう生きるかということをきっと皆模索している。メイクに限らず。

これからの人生どうしようかなぁ。
選べなかったものやことにばかり振り回されている。
ターニングポイントはわかっているけど、もうそこに戻れることはない。
進むしかないから、のらりくらりと一応前方には進んでいる。
やるべきことをやることで精一杯だ。

とりあえずコロナ渦を乗り切って、乗り切るためにメイクとかオシャレとか楽しもう。
目先の目標しかなくたって、いいじゃない。今は。先々のことを考える余裕なんてないよ。そんなときもあると、誰かに肯定してほしいんだと思う。