私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

最近買ったコスメ3つ(mude/LAKA/CHANEL)

最近買ってよかったもの3つ

 mude インスパイア カーリング マスカラ ブラウン

f:id:LaughterintheDark:20210410080904j:plain

フーミーのマスカラに飽きていた頃にSPURのサイトで知り、なんかいい予感がする!とすぐにQoo10でポチったmudeのマスカラ。
フーミー、いいんだけど、夕方になると繊維が目の下に落ちることが多くなるようになったことと、私の下まつげが減ったからかつきが悪くて、ちょっと不満がたまっていたので丁度次を探していたから渡りに船。

届くのに9日くらいかな。一週間では足りず、10日よりはやいくらいだったけど、もう待ち遠しくて待ち遠しくて。届いたその日にクレンジングしてからつけてみたくらい、楽しみにしてた。

で、これがめちゃくちゃいい!

 ・ダマにならない
 ・重ねづけしてもふらふわ軽い
 ・ロング効果ばっちり。ボリュームも少し出る
 ・細かい毛を拾ってくれるから下まつげも存在感が出る
 ・カールキープ結構してくれる!

これだけいいところあるマスカラ、久々に出会った。

ひとつ難点があるとするとウォータープルーフなところ。
最近ずっとお湯落ちするのを使ってたから落とすときにちょっと気を使う。でもまぁ、ポイントリムーバーをずっと使っているし(ファンデが石鹸落ち、アイシャドウはメイク落とし落ちな理由で)、日々の生活に支障が出る訳でもないし、まぁいいかといったところ。

これで1800円で買えるなんて、ほんとコスメの進化は素晴らしいというか、韓国コスメってすごいっていうか。
飽きるまではもうこれ一本で行きます。通販届くの遅いからなくなる少し前に2本目買っておかないとなーというのがまたちょっと面倒ではあるけど、大丈夫でしょう。
ウオータープルーフに抵抗ない人にはめちゃくちゃおススメです。


LAKA ワイルドブロウシェイパー

f:id:LaughterintheDark:20210410081522j:plain

これはtwitterで出会った。MACのやつじゃあ物足りないし、ヒンスのアイブロウジェルを買おうかなと思っていたらこれを見つけて、ヒンスより安いしLAKAは日本店舗で取り扱いがあるはずと思って決めた。
が、LAKAを置いてあるお店はカラーものばかりでこれは売ってない!!なんという罠。仕方ないのでQoo10でまたポチりました。

まぁ普通にいいです。私の毛が剛毛すぎるのか、逆立てることまではできないけど、キレイに毛並みが揃って艶が出る。
やっぱり眉毛の毛並みが整っていると美人度が上がると思う。私はほとんど描かないくらい毛があるからこそ、毛並みが大事だなって思った。

値段も1800円くらいだし、リピートだな。
あぁ、もうQoo10なしでは生きられないかもしれない…。


シャネル ルージュアリュールラック 75

f:id:LaughterintheDark:20210410081603j:plain

冬の間、ずーーーーーーっと欠品していた75番。シャネル様は本当に欠品からの復活が遅い。もう、さすが女王ってかんじの待たせ方。だからすっごく欲しかったけど諦めていた。
が、しかし。ふらりと3月頃かな、店舗に寄ったらあるではないか。
冬っぽい色だから…と迷って一度はお店を出たものの、他の店舗でまだふらりと入ったら、その時接客してくれたおねえさんが「今時、季節関係なくブラウン系は人気ですよ」と背中を押してくれたため、「だよね!」と決断。

結果、買ってよかった!それから毎日これをつけてます。春でも全然違和感ない。
ブラウンレッドなんだけど結構暗め。でも暗すぎないから浮かない。すっごく上品で肌なじみがよくて、いい女になった感ある。これは使い切りそう。量少なそうだし。

マスクをしていることも関係していると思う。ぱっと見目に入らないから好きな色をつけていても違和感ないというか。自分だけの楽しみにできる。

そうそう、マスクにも付きづらいです。ちょっとは付くけどまぁそんなもんでしょうくらい。

*****************
以前よりは買ってないけど、やっぱり買わないと生きていけないですねコスメは。心の栄養。自分の顔が自分比でかわいいとテンションやっぱり上がる。(でも他人に撮ってもらった写真見てへこむことばっかりだけど…)

この間はまたしてもQoo10で初の美顔器をポチりました。そろそろ届くかな?めちゃくちゃ楽しみ。
アラフォーというか、あと一年で40歳を迎える身としては、メイクものもいいけどスキンケアに地味に力を入れているので、その強化を。
届いたらまた書きたいと思います。