私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【RMK 】ローズウッドデイドリーム 4アイズ/04

f:id:LaughterintheDark:20210814192036j:plain

もうこのビジュアルにノックアウトされて、買わずにはいられなかったパレット。

onlineshop.rmkrmk.com

けぶるような赤の中に重なるメタリックなラメ赤。
観た瞬間に心を打ち抜かれた。

それでも、これは派手すぎないか、似合わなさそう、パレットって高い割に使いこなせないからしばらく買ってないんじゃん、とネガティブなことを思い浮かべてしばらくの間はお店に行けずにいたのだけど、やっぱりどうしても気になるのでいつもの新宿伊勢丹に駆け込むことになった。
店員さんに声をかけると、なんとタッチアップができるのだと言う。コロナでそんなことはもう一生できないのかと思っていたから驚いた。やってみると店員さんの指示のもとに自分でやるという斬新なスタイルではあったが。

01と04を片目ずつ試して、04はちょっと派手で01の方が馴染んで使いやすそうだったけど、04の右下の赤ラメが圧倒的にかわいすぎてどうしよう…とめちゃくちゃ迷っていたら店員さんが
「ときめく方を買った方がいいと思います。かわいい!って思えるものを持ちたいじゃないですか」
と言った言葉にと胸打たれすぎて「じゃあ04番で!」と決めた。

f:id:LaughterintheDark:20210814205727j:plain

左上の赤と右下の赤ラメを組み合わせると本当にかわいい。
やりすぎると失敗したウサギメイクか歌舞伎役者か?ってなるんだけど、やりすぎてしまいたいくらいめちゃくちゃにかわいい。
右上のイエローベージュはベースに、左下の茶グレーラメはキワに仕込ませる程度に使うのがよい。

とにかく朝メイクするのが楽しくて、04を買ってよかったと思う。
奥二重すぎてもはや一重の私の目では15時くらいに崩れてくるのだけど、それをメイク直しするのもウキウキする。

パレットを買ったのは10年ぶりくらいで、ワンカラーのものを自分で組み合わせて使う方が好みになるし、なにより経済的と思っていたけど、これはパレットじゃなきゃ味わえない楽しさ。
6000円は勇気のいる値段だけど買った甲斐があったっていうもんだ。

この時期特有の次の季節を感じる服とメイクの組み合わせがとても好きで、例えば夏服を着ながら秋メイクをするみたいなこと。季節の終わりを惜しみながら次の始まりに心躍らせる。
秋はこのパレットとともに何を着ようかな。秋が着たらもう一年の終わりはすぐだ。
今年もよくがんばったと自分に言えるように、もう少しがんばろう。
メイクしながらそんなことを思ったのでした。