私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【余談】この冬セールで買った服など

コロナになってマスク生活になると、私もご多分にもれずコスメを買う頻度が減った。
悲しいけど仕方ない。
一人で用事を済ませるだけなら、本当のすっぴんにマスク眼鏡でルミネに行くくら神経が図太くなった。
(出勤時はちゃんとメイクしてリップも塗ることでテンション上げているけど)

でもなんだかんだ服は買っているんだなーということで唐突に買った服を紹介してみる。


●カレンソロジ―/フルケーブルニットワンピース

f:id:LaughterintheDark:20210116192108j:plain

www.dot-st.com
カレンソロジ―はセールでしか買えないブランド。ちょっとお高めなんだよね。
アダムエロペのお気に入りのハイネックニットワンピースがあったんだけど、寿命を迎えたので新しいニットワンピースをお迎えしなくては!という使命感?で色々探して辿り着いた一品。
かわいいし楽だし、冬は1枚ニットワンピがないとね。
仕事でも休みの日でも着ます。

●カレンソロジ―/バックオープンサーマルワンピース

f:id:LaughterintheDark:20210116192331j:plain

www.dot-st.com

同じくカレンソロジ―。セールになっても高いね!サーマルで15000円だよ!
でも好きなんだよなー、サーマルT。
しかもワンピースとなればもうくすぐられまくりなわけで、店頭では迷って買わなかったけど後でwebからぽちりました。
カジュアルだけど大事に大事に着ます。
下にタイツ履いてもパンツ履いてもいいかんじ。あと、個人的にワンピースにポケットは必須なのでそれもよし。

●エレンディーク/スタンドカラーミドルコート 02(Mサイズ)

f:id:LaughterintheDark:20210116192626j:plain

elendeek.com

私はスタンドカラーのコートしか着ない。
マフラーが嫌いというか面倒だし電車で暑くてはずすと邪魔だからなるべくしたくない。
でも寒いのは嫌、というわけでスタンドカラーのコートになるわけだ。
毎年スタンドカラーのコートを探すんだけど、まぁないの。
ロング丈でノーカラーで裏地のないコートが流行っているから仕方ないが、私はスタンドカラーで裏地のある、あったかいコートが好きなのだ。
で、色々ネットサーフィンして見つけたこちら、店頭に行ったらなかなかよいし、3万で買えるということで即決。
買って早々に着て帰ったくらいには気に入っているが、ちょっとマイナスなところはなぜかポケットの位置が高いこと。手を突っ込みづらいんだよなぁ。
でもまぁちゃんとモードで、キレイに着れて、カジュアルにも合わせられて、手頃だしあったかいしで満足している。

●レイビームスオーバルコネクトチェーンピアス

f:id:LaughterintheDark:20210116193612j:plain

www.beams.co.jp

私が買ったときより下がってるー!がーん!
30%オフで買いました。
狙っていたけどセールまで待ったというせこい私です。

ショートにするとピアスが本当に楽しい。
こういう大ぶりで肩上くらいまであるピアスがよく映える。
しばらくこれしかつけないというくらい気に入っています。




以上、コスメブログに唐突に登場した今年での冬のセールの勝利品でした。
価格自体が安くないものを買ったのでカードの支払いが怖いぜ。

言い訳じゃないけど、髪の毛とコスメとファッションはすべて繋がっていてトータルで見るものだからどれも私にとっては大事なもの。
そもそも服飾の専門学校に通っていたので目覚めはメイクよりファッションなのです。
ファッションに合わせてメイクも好きになっていったかんじかな。
本当はその日の服に合わせたメイクができればいいんだけど、なかなかそこまで器用にできないのが悲しいところ。

ちょっとブログの方向性も考えつつ、更新頻度もう少し上げたいなと思っています。