私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【シュウウエムラ】マットシュプリア BG02

f:id:LaughterintheDark:20181204142151j:plain

「リップはステートメント」というのをツイッターで見かけて素敵な考えだなと思い、口紅を選ぶときにいつも思い浮かぶようになった。

今、私がどういう気分か。どういう自分でありたいか。どんな風になりたいか。
それを一番表しているのは口紅だ。

 


今年の秋冬にブラウンレッドがほしいと思っていたけど、今はその中でもソフトな印象のものがほしいなと思う。

赤い口紅は魅力的だけど、主張が強い。
今の私はそんなに目立ったり主張したくない気分なので、もっとなじむけど少し自分を表現するような、そんな色をつけたい。

そう思って選んだのはシュウウエムラ マットシュプリア BG02

BR02が赤味が強く発色がよすぎるのでひるんでいたが、口コミを見ていたらBG02もブラウン味があってよいと書いてあったのでお店に見に行った。


タッチアップしてもらうときすすめられた、スティックルージュの赤茶・763もよくて迷ったけど、落ちにくさを重視してマットシュプリアに決めた。
763の方が肌なじみがよく見えたので、リキッドルージュにこだわりなければおすすめ。今っぽいけど派手すぎなくていいし、オシャレな口元になる。

BG02はローズっぽくて普段ならあえて選ばないけど、今はこのくらい馴染む方が気分。鏡に普通に向かい合うと茶色っぽく見えるけど、近寄るとローズぽい。
しっかり色づいているのに主張しない色味。
ローズベージュといえどもコンサバにならないけど、ちょっとだけ辛口な色味がいつもの私の好みを反映してる。


アプリケーターで塗ればはっきり、指でポンポンしてのばすとナチュラルになる。
ご飯を食べたら落ちるけど色味は結構残るので、クレンジングはしっかりしたものを使う方が安心。
忘年会シーズンにどうしても食べても落ちにくいリップがほしかったので買えてよかった。


そうそう。今回買わなかったけど、BAさんがつけてくれたルージュアンリミテッドのグリッターがめちゃくちゃかわいかった!

f:id:LaughterintheDark:20181204140747j:plain
上下の真ん中にのせるとつやっときらっとする。
ギラギラしないのがいい。ツヤより強めにきらめくラメは濃い色のリップも馴染ませてくれるし、手持ちのリップが全然違って見える。
重ねるリップはしない主義だけど、これはしてもいいかもと思った。
使い切れなさそうなので今は保留にしている。



何かを選ぶとき、メイクも服も自分の何もかもが自分のためのものだと強く思う。
人に評価されない、自分を好きになるためのものだと。
今まで批評したりされたりしてきたことにうんざりしているからこそそう思う。

口紅はステートメント
だからやっぱり口紅を選ぶときは真剣だ。