私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【メモ】ほしいもの 1/19

最近安い洋服を買ってはいるけど、そこそこ大物を買わないと気持ちが満たされない。
その欲求不満がどうもコスメに向かいがちで、数千円でこんなすんばらしいものが買えるならとホイホイ買っていたら洋服が買えないという本末転倒なことになりかけているように思うので気をつけなければ、と言いつつほしいものを。

 

●SHISEIDO メーキャップ カジャルインクアーティスト

f:id:LaughterintheDark:20190119094623j:plain


今ペンシルアイライナーがないので何かいいものないかなーと口コミサイトを見ていてみつけたもの。リニューアルしてからのSHISEIDOっていいなって思ってたけどこれは知らなかった。伊勢丹に見に行ったら品切れ中ということで人気あるんですね。
何せ2300円くらいで買えるお手軽さと、アイシャドウ・アイライン・アイブロウにまで使えるというお得さとカラバリの素晴らしさで、そりゃあほしくなるわと。

リップのときもそうだけど、結構すぐにストックなくなっちゃうのね。今はそれほどコスメマニアが増えたってことなのかしら……。
在庫が復活したら多分買う。なにせ安いし資生堂なら悪いことにはならないだろうという謎の信頼があるし。

やっぱりSHISEIDO好き。この間友達に付き合ってカウンターに行ったときもプロ!ってかんじのオススメと感じのよさで私が買い物しそうになった。

 

●マキアージュ ミニルージュ

https://www.shiseidogroup.jp/newsimg/2598_g8f51_jp.pdf

3月21日発売とかなり先だけど注目してます。マキアージュ自体は興味ないけど、これは廃番になったプレイリストだとツイッターで話題になっているのでチェック。

f:id:LaughterintheDark:20190119095410j:plain

f:id:LaughterintheDark:20190119095425j:plain


この中だとテキーラサンセットが好みだけどどうだろう。これもめちゃくちゃ完売しそうだなー。

とにかくミニサイズって本当にいい。口紅って使いきれたことないのにどんどん流行りが変わっていくから新しいのがほしくなってしまう。たっぷり残った古い口紅に後ろめたさを感じるよりは、ミニサイズをどんどん出してもらってどんどん買った方がお互いのためなんじゃないかなって思う。
チークとか、ハイライトとか、なんでも今の半分、いや2/3でもいいから小さくして売ってくれたらいいのに。アイシャドウはこれ以上小さくすると使いにくいのかなとも思うけど、アディクションのも半分でいいよとも思う。


こうしてほしいものを考えてワクワクしつつ、使えるものだけを買うのだぞと自分に言い聞かせて物欲を暴走させないようにしている。買ったらひとときかもう少し幸せになれるけど、買わないからって幸せになれないわけじゃない。無駄にならないようにお金を使いたいなと思う今日この頃である。