私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【アディクション】ザ マット リップ リキッド

f:id:LaughterintheDark:20200804192643j:plain

 

衝動買いしてしまったけど後悔はない!
マスクにつきにくいマットリップ。

https://www.addiction-beauty.com/site/g/gMARG001

www.addiction-beauty.com

 

マスクをつけているとリップを塗る気を失くすこともあるんだけど、やっぱりちょっとはずしたときにテンションが下がるのでやっぱりリップ大事!と思っていたところに発売したアディクションのマットリップ。
いつものようにツイッターで見て一目ぼれしたカラーを即効でお買い上げ。

写真では赤っぽく見えるけど黄味の出るオレンジブラウン。
重ねるとわりとしっかり目にブラウンが出るのでちょっとモード強くなる。

特徴を今回は箇条書きで。

  • 軽い!
  • パリパリしないのにマット
  • カップに薄っすら付く(ティッシュオフしてる)
  • ご飯食べたら内側から消えて外側が残る
  • 飲み物くらいでお直しはいらないが食事後はお直ししたいかな
  • マスクにも薄っすらは付く
  • モチはよい

落ち方は思ったより汚いかもしれないけど、よくよく見なければわからない程度かも、という微妙なところ。
夜ご飯食べに行く場所では全然目立たないと思う。
黄色が残る感じなのでカレー食べた人みたいになるのがちょっと気になる。

気に入ってるんだけど、ツイッターで見た感想ほどではないのかなというのが正直なところ。
落ちなさとモチはメイベリンのマットリップの方が好きなんだけど、小洒落たカラー展開はさすがアディクションと言ったところ。

ずっとオレンジメイク一辺倒な私にとっては合わせやすいカラーだし、しばらくマスクの下にこの色を忍ばせることにする。

アイシャドウもチークもハイライトも好きだけどやっぱりリップって「女」ってかんじがして好きなんだよなぁ。テンション上がります。

色んなカラーがあるからお好きなのを見つけてね。
オススメなことは間違いないよ。