私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【キャンメイク】ラスティングマルチ アイベース WP

先日結婚パーティに参加し、家に帰ってメイクを落とそうと鏡を見たらまぶたにべったりアイラインがついていて、恥ずかしさでよろめきしばらく立ち上がれなかった。
よりによってこんな日に…と思ったけど、私の人生大体こんなもんである。やっちまったことは仕方ない。

なぜその日に限ってそんなことになったかを考えたら、アイシャドウベースを使ってなかったからだ。私のばか野郎。

 
アイシャドウベースは長らくキャンメイクを使っている。2種類あるけどチューブの方。

f:id:LaughterintheDark:20181125101643j:plain

なんと500円。キャンメイクすごい。素晴らしい。

ベースメイクが終わったあと、これを上下のまぶたに塗ってなじませてからアイメイクをする。
フィルムタイプでないマスカラはにじみやすけど、これを使えばにじみにくくなるし、アイラインもまぶたにうつりにくくなる。

アイシャドウのもちも少しよくなるように思う。もともとのアイシャドウによる方が大きいとも思うけれど。

これもなくなりかけているので買い替えないといけないということと、もう二度とあんな過ちをおかしたくない…という気持ちでこの記事を書いている。
今日買いにいこうかな…。でも見るとあのまぶたを思い出して布団かぶって叫びたくなる気もする。あー、恥ずかしかった。