私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【to/one】ぺタルアイシャドウ 03ゴールドイエロー

f:id:LaughterintheDark:20190312103321j:plain

春一番はイエローアイシャドウで。

 (今日は長年愛してやまないsmall good thingsオマージュで書きました)

 

いよいよ春めいてきて寒がりの私もコートがいらないかなと思う日が出てきました。わくわくすると同時に季節の変わり目は「着る服がない!」と焦りがちですが、メイクならすぐに着替えられるし、すぐに買うことができるのがいいですよね。
私の春一番メイクは、好きな美容師さんとモデルさんがインスタグラムで紹介していて「間違いない!」と目をつけたto/oneのぺタルアイシャドウ  03ゴールドイエロー。

手持ちのアイシャドウはブラウン、カッパー、ゴールドというザ・無難なラインナップでしたが、2019年SSアディクションのパープルを手に入れてからポップカラーに抵抗感がなくなったようで、いいと思ったこのイエローアイシャドウをすぐさまお店に試しに行きました。

まぶたには何も塗らずに出掛け、テスターで右上のゴールドをアイホールに、キワに左下のイエローを塗ったのですが、その瞬間ぱっと顔色が明るくなり春めき、なんだかオシャレな顔に! なんてかわいいんだと感動し「買うしかない!」と思いましたが衝動買いばかりしていていいのかという最近の反省があり、一度寝かせることにしました。丁度(?)全店で在庫切れしており、一週間程度で入荷すると店員さんから聞いたこともあり、その間じっくり悩むことにしたのでした。

帰り際、そういえば値段を見ておらず、コスメキッチンブランドだしそこそこするだろうなと思ってもう一度商品を見に行くと、なんと2200円+税! 2色も入っていてこのお値段、アイシャドウとしてもリーズナブルな方なので完全に買う側に心は決まり、あとは入荷を待つばかりとなりました。

そうして一週間後に手に入れたペタルアイシャドウ、最近はこればかり使っています。肌なじみのいいこのイエローをブラウンアイラインでしめて、チークはカッパーオレンジをひかえめに、リップはコーラルを合わせています。
キャンメイクのアイシャドウベースを使っているからか、意外とモチはよく、朝つけて夜までしっかり残っています。満足なのですが、ひとつあえて言うのであれば時間とともにイエロー味は弱くなり、最終的にはイエローゴールドになるところ。濁るわけではないのでいいのですが。

以前「メイクは服より幸福度のコスパがいい」とtwitterで見かけて納得したのですが、たった2200円でこんなにハッピーになれるのであれば実質タダとまでは言わなくても、安いもの。皆さんも普段はチャレンジしない春カラーに着替えてみてはいかがでしょうか?


いやー、難しい! やっぱりきちんと書くと時間がかかります…。推敲もちゃんとして細々手を入れました。いつもと比べて読みやすいのか読みにくいのか、聞いてみたいところ。どちらにしろ、たまにはこうして自分を律して文章を書くのもいいかもしれないのでまたチャレンジしたいと思います。