私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【ルナソル】インテレクチュアルリクイドアイライナーN

f:id:LaughterintheDark:20181205072735j:plain

やあやあ、随分長い付き合いになったね。
初めて買ったときからこのホルダーを使い続けて早10年。リキッドアイライナーは浮気したことないです。

 

20代半ばに自分で色々調べて買った、ルナソルのリキッドアイライナー。
ホルダー1800円だけど一度買ったらずっと使えるので、買い替えるときは1200円(税抜)という百貨店では破格のコスメだ。

私が使っているのは01。黒なんだけど、ちょっとだけブラウンなのかな。
きつくなりすぎない黒が気に入って買っている。
02のカーキも03のブラウンも気になるけど、今のところ01。

10年の付き合いには理由が色々あるのだけど、とにかくいい。めちゃくちゃいい。

これをよく使っていた20代後半のとき、ともに涙ぐんだことがある相手に「アイラインどこのですか!? 泣いたのに残ってるし、消えているところもキレイに消えてる!」と食い気味に言われ、そうなんだと思いつつルナソルのリキッドですよと伝えたことがある。
そのとき、やっぱりこれいいんだなと確信に変わったのを覚えている。
なんつー思い出だと思う。仕事相手と一緒に涙ぐむとか私も若かったし、感情的な人間なのだなと思う。懐かしき思い出。


それはさておき。
まず絶対ににじまない。まぶた下に落ちたり、上まぶたについたりしない。汗をかく夏の日も。
泣いたりしたら消える。なくなっているだけでカスや色が落ちたりしないのだ。

ひくときも簡単で、メイクヘタなわたしだってよれずにひける。
細くひくのも簡単だし、少し筆を寝かせれば太くもなる。
キレイに跳ね上げたりもできる。失敗したら綿棒で消したいところをさっとこすればキレイに消える。

ここ何年かペンシルアイラインの方が今っぽくてしまわれていたけど、また最近はリキッドもいいなーと思い、なくなった芯を買い替えて時々使っている。
久々に登場したのにやっぱりいいなと思ってここに書くことを決めた。
ホルダーはもうハゲハゲでブランド名も読みづらいのだけど、まだ全然使える。筆部分はキレイなままだ。


アイシャドウはアイグロウジェムのベージュだけにしてこれでラインをひく。
チークはほとんどなしで、シュウの買ったばかりのリップを塗る。
今日の気分はそんなかんじ。