私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【KATE】ラッシュフォーマー ロング

www.nomorerules.net

すっかりマスカラジプシー。結構困ってる。

 

私がマスカラに求める条件はこんなかんじ。

  • しっかりカールする
  • ロングと少しのボリューム
  • 目の下が黒くならないこと
  • カスが落ちないこと
  • 塗りやすいこと
  • できればお湯落ち

この中で言えば、半分くらい満たしてるかなラッシュフォーマー ロングは。
めちゃくちゃいいわけじゃないけど、今手持ちの中ではこれでしばらくいけそうなかんじ。

<良いところ>

  • 塗りやすい
  • そこそこカールキープ
  • しっかりロング、ちょっとボリューム
  • お湯でしっかり落ちる

<あんまりなところ>

  • 汗と湿気に弱いのでカスが落ちる。(冬なら平気なのか?)
  • カールがクセづくというけど本当?よくわからない
  • 下まつげには塗りにくい大きなブラシ(カスも落ちちゃうし下まつげは今ヒロインメイクにしてる)

マスカラ選びって難しい。
POLAのも使用期限過ぎたからかイマイチだし、キャンメイクのは繊維が入っていないから物足りない。
もう諦めて上まつげと下まつげに塗るマスカラは分けることにして、上まつげはこれでしばらく固定することにしたくらいには、いいと思う。
数週間使いつつ考えてみた結果。


最近暑くて汗だくのせいなのか、なんかアイシャドウが気分じゃなくてアイグロウジェムをさっと塗ってアイラインを引くくらいか、休みの日はマスカラだけにしているので大事なのだ、マスカラ。

時代的にさらっとしていていいはずなのに、どうしても私はボリューミーにしたい願望があって、こだわりがあったりスタイルがあるのはいいことなはずだけど流行りと好みの狭間でうまく折り合いをつけられていないのが、いい出会いに繋がっていない要因だと思う。
うーん、難しい!