私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【乳液・クリーム】キュレル/潤浸保湿フェイスクリーム・ミノン/モイストチャージミルク

f:id:LaughterintheDark:20181128080301j:plain

めちゃくちゃいい!という訳でもないのに、何度もリピートしてしまうというアイテムは、実は結構気に入ってるとか貴重だとかなのかもしれない。
いわゆるコスパがいいってことでもあるけど、それだけじゃないと思う。

 
●キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム  2000円くらい

 

今年も買ってしまった。
毎年「クリームどうしよう!?」と思うのだけど、万単位のものを買う勇気がなくて、エイジングケアのものはどれがいいのかわからない~と思い、つい買ってしまう。
「とりあえず」で買ってしまうクリームだ。

でも決して悪いわけではない。むしろ丁度いいので買ってしまう。
もちろんもっといいクリームはたくさんあるだろうし、数千円お金を出せばさらにもっとあるはず。
でも、2000円という絶妙な値段設定かつ、肌が荒れたり過度な乾燥にならず、適度に保湿してくれて、セラミドが入っている安心感を得られるクリームはなかなかないのかもしれないし、探すのが面倒なのだ。

これは思い立ったらすぐドラッグストアで買える。ポイントも貯めたりできるし。(ポイント好きやな私…)
取り急ぎこれを買って、他にいいクリームがないかなあとネットクルーズするのが毎年恒例になりつつある。

●ミノン モイストチャージミルク 2000円くらい

こちらは通年使っている。
冬だと朝はこれで夜はキュレルになるし、あとは気分と肌の状態を見て使い分ける。

ミノンは化粧水も使っていたのだけど、30代になってホルモンバランスが崩れ、何をしても赤ニキビが出まくっていた頃に辿り着き、これなら荒れないと愛用している品だ。
肌が安定してきた今では物足りなく感じてしまうことも正直あるけれど、乳液にこだわりがないためこれを買い続けている。


肌が荒れない。
適度に保湿してくれる。
べたべたしない。

これがこの2つに共通する私のお気に入りポイント。
万が一廃番になってしまったら途方に暮れてしまうだろうから、やっぱり結構気に入っているし、私にとっては貴重なアイテムなんだなと思う。