私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【イッツスキン】ニキビパッチ

f:id:LaughterintheDark:20181129155944j:plain
日本ではまだメジャーじゃないけど韓国ではニキビといえばニキビパッチらしい。

初めて使ったのはスキンフードのもの。
めちゃくちゃよくて愛用してたのだけどなぜか廃番になってしまったので次なるものを探し、イッツスキンに辿り着いた。

ニキビが出来たらあとになってしまうので、珍しく新大久保まで出向いて買ってきた。
通販を待っている暇はないし、輸入通販は信用できるものを探すのが大変なのだ。
(それにしても新大久保、チーズドッグみんな食べてるな…。若い子多いな…。コスメ店混みまくってるな…という感想)


新大久保、スキンホリックに売ってると見かけたので行ったらありました。場所はドンキの近く。

1シート12枚で100円。安い!

薄くて丸いシートは日中も貼れるように透明でなじむけど、これを貼ってたらマスクした方がいい。
私は基本的に夜お風呂のあとに貼ってる。
翌朝剥がすときは「横向き」に。粘着力が結構あるのでゆっくり剥がすようにしている。

小さいニキビなら1日で落ち着く。コスメキッチンのシートほどではないけど、いいかんじだと思う。
これを買ってから小さいニキビしかできてないので、赤ニキビに効くかどうかはまだわからない。
私は皮膚科のニキビ用塗り薬が効かないので、それに比べたら全然効く。

5シートセットを買ったのでしばらくは安心。新大久保にあってよかった~。

大人ニキビに困っている人、ケアにいきづまっている人がいれば試してみてほしいなと思う。


他のシートでは、ヴォーグガールの韓国コスメ紹介記事で見たこれが気になっているけど通販でしか買えなさそう。

イッツスキンがなくなったり物足りなくなったらこっちを買ってみようかな。
スキンフードのが復活してくれたら一番いいのだけれど!