私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

【小林製薬】アットノン


私の左肩にはスタンプみたいに500円玉より大きいシミがある。
情けないが、これは今年の5月くらいにランニングしていて思いっきりこけたときにできた傷があとになったもの。

 
咄嗟に顔を死守したら肩をひどく擦りむき、帰ってすぐに洗って傷パワーパッドを貼ったけど、皮膚がギザギザに傷ついたからなのかあとになってしまった。

ここでまず皮膚科に行こうかと思ったけど、傷跡を薄くするならアットノンが効くと聞いたことがある…と思い、買って塗り始めた。
薄くはなったけどそれが時間の経過によるものなのかわからず、1本使い切る前に皮膚科に行った。
ハイドロキノンというものを処方され、毎日塗っていたら、これも月日が経ったからなのか薄くはなってきた。

今現在まだ見てわかるけど、かなり薄くなったと思う。
正直アットノンのお陰なのか、ハイドロキノンのお陰なのかはわからない。
でも両方してみてよかった。悔いはない。

もうハイドロキノンはもらってないので、アットノンの残りを塗り続けて、なくなったらやめるかもしれないけど、また買うかもしれないなあと思うのは、いくつになってもあとが残るようなことは悲しいからだ。

人が見たって大して気にとめないと思う。
ましてやノースリーブなんてもう着ない。
それでもあとをなくしたい。

人がなんと言おうと自分が気にしていたままなら、色々してみるしかないのだ。
スキンケアも化粧も同じ。
自分のためにできる範囲でしているのだ。


傷あとは日焼けしやすく、日焼けによってシミになるらしい。
とりあえず夏は意識して傷部分は服で覆っておくことにする。