私のための美容備忘録

アラフォー女性の日々のコスメ、美容記録。

ピアスはファッションというより化粧に近いのでは

f:id:LaughterintheDark:20181229112133j:plain


私の顔をつくっているのは化粧品だけではない。ピアスもかなり重要なウエイトを占めているのでもはや化粧に近いのでは?と思ってみたり。

 

小さく耳に収まるようなピアスも好きだけど、大ぶりで揺れたり垂れたりするようなピアスの方がしっくりくる。
写真に写っているのはそのすべてなので、結構少ないなとも思うけど、今の気分ということで。

ひとえに私の顔が地味だからだと思うのだけど、色々カバーしてくれるのでピアスがないと顔が締まらない気すらする。ピアスをせずに出掛けることは絶対にない。出勤時に忘れたときは相当疲れてやばいときだ。そのくらいいつでも、(一応TPOを気にしつつ)つけている。


面長な私が長いピアスをすると、なぜか面長が気にならなくなる。

パーツがすべて地味な私が存在感のあるピアスをすると、ちょうどいいバランスになる。


あと、メイクと同じで季節感や気分を取り入れやすいので、服を変えるより自分の気分も人から見た印象も変化がわかりやすいような気がする。
そうやってこまめに着替えたいのでプチプラばかりだけど、それでいいかと最近は開き直っている。
高い本物のシルバーとかゴールドだってほしいけど、移り気でミーハーな性分だし、女性の流行りは回転が早いからいいかと。


よく買っているのは、定番のBEAMSと通販のみでしているドーターズジュエリー。


ドーターズジュエリーは安くて質もいいので本当におすすめ! 年末年始はお休みだけど、気分を変えたくなったときに覗いてみてください。気取らずデイリーにガンガン使えるのがいい。
ほかにはローズバッドとかルミネ系を普段はちらほら見て、もう少し高いセレクトショップはセール時期にアクセサリーをチェックしたりもします。


何気ないときに口紅を塗ると気分が上がるように、何気ない服でもピアスをするとちょっといい女になった気になりません?
ピアスはコスメじゃないけど、位置的にファッションでもありコスメでもあるような結構印象を左右するアイテムなんじゃないかと思ってここで書きました。
ベーシックなメイクが好きな人はピアスで気分を変えてみても楽しいのでは。

私は大ぶりなものが好きだけど、人がチェーンのような繊細なものをつけていたり、一粒パールをつけているのもいいなと思う。
コスメと同じように、なりたい自分のためだったり、好きなものを身につけている人は素敵だなと思います。